
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです(*^_^*)

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 13:07
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    大変ご無沙汰しておりました 
    皆様の記憶にまだ残っているでしょうか

    すっかり季節も冬になってしまってました
    今年もあと少し。
    バタバタな1年でした


    ご報告です。
    10月27日に、男の子を出産しました
    らん丸の弟くんです



    まだまだ慣れない育児に奮闘しておりますが、
    らん丸一家は元気に楽しく過ごしております


    みなさんのブログに遊びに行けず、
    本当に申し訳ないです
    以前のコメントもお返し出来てませんが、
    ありがたく読ませていただきました


    こうして時間に余裕が出来たら
    またブログ書きたいと思いますので、
    よろしくお願いします




    これからもボクをよろしくね

    梅雨空続く・・・

    • 2013.06.24 Monday
    • 11:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    ちょっと前まで、夏到来かと思うくらいの
    カンカン照り&高い気温

    このまま梅雨なく終わっちゃうのかな?と思っていたら、
    急に梅雨空がやってきました

    らん丸はお家でトイレをしてくれるので、
    雨の日は基本的に散歩には行かないのですが、
    さすがにこう雨が続くと
    少し可哀そうになってしまいます。
    実際、らん丸も拗ねちゃってますしね



    「お散歩行きたいよ〜

    ということで、NEWカッパを購入しました



    雨続きでみんな同じことを考えたのか、
    ほとんど売れちゃってて、
    サイズも柄も数種類しか選択肢がなく、
    女の子みたいなのになっちゃいました

    でもこれで小雨程度ならお散歩に行けるようになりました




    昨日のこと。
    リビングにはらん丸用のベッドを置いています。



    バスタオルを2枚かぶせてゴムで止めているんですが、
    たまにバスタオルの下に潜り込んでいることがあります。

    昨日もそうして遊んでいたんですが、
    途中で外に出たくなったようで、いつものようにジャンプ

    すると・・・



    見事にベッドごとひっくり返っちゃいました




    何が起こったのかわからないようで、
    少し呆然としていました

    でも結構気に入ったのか、
    かごを持ち上げても出てくる気配なし




    くつろいでいるようでした



    「ここ居心地いいなぁ〜

    その後、しばらくすると出たくてジタバタ
    束の間のNEWベッドでしたとさ





    少しモヤモヤしたこと
    というか、愚痴です


    今日朝一で、
    ワクチン接種に行ってきました。

    診察と注射は順調に終了

    看護師さんに
    「1週間はシャンプー控えてくださいね。」
    という注意事項を聞きましたが、
    運動や散歩については何もありませんでした。

    終わった後、らん丸の落ち着きがなかったので、
    併設されてるドッグラン(というか庭?)に出て待つことに。

    注射の直後は激しい運動はさせちゃダメだろうという
    簡単な知識はあったので
    軽く歩かせる程度にしていたのですが、
    会計の時に受付の人に
    「まだ注射して10分経ってないですよね?
    安静にしててください。
    まれに体調崩す子もいるので。」
    とブスッとした感じで注意を受け。

    待合室にいるほうがらん丸は興奮して暴れてしまうんですけど・・・

    てか、10分間は安静にするようになんて、
    聞いてませんけど・・・

    てかてか、注射してから10分くらいは経ってましたけど・・・
    (大きい病院のため、結構会計待ちの時間が長いのです)

    うーん・・・
    一人で悶々としてしまった私


    そりゃ、注射してすぐに
    外に出した私も悪いけど・・・


    事後に注意するんなら、
    最初から言っといてよ

    最近ちょっとしたことでイライラしてしまうayakaでした



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「フードはいらないんだけどな〜


    初夏のお散歩

    • 2013.06.13 Thursday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    梅雨なのに、
    全く雨の降らないらん丸地方
    日差しの強さに参っております。

    今日の最高気温は34℃らしく、
    午後からはついにクーラーデビューになるかもです


    6月4日は、
    らん丸1回目のうちの子記念日でした
    当日は平日だったので特に何もしなかったのですが、
    週末にカフェへ行ってきました

    ただ、カメラを持って行くのを忘れ、
    写真がなーい

    ということで、
    らん丸初のうちの子記念日は、
    静か〜に過ぎて行きましたとさ…


    我が家に仲間入りして1年ということで、
    お祝いにハーネスをリニューアルしました

    じゃーん



    ずっとオレンジのハーネスを探していたのですが、
    なかなかいいものが見つからず…

    そんな時届いた今月のいぬのきもち。
    ふろくの新聞の1面を見て
    「あった〜と叫ぶ私。

    まさに探していたようなハーネスが
    そこに載っていました

    パパが帰ってくるなり、
    「このハーネスがいいとおねだり

    あっさり「いいやん、これ注文しぃ〜
    いただいちゃいました

    水に濡らすとクール効果もあるようなので、
    また試してみたいと思います



    先週末。
    近くに府営の大きな公園があるので、
    お散歩してきました

    毎年この時期は
    アジサイ花菖蒲が見頃になります。



    たくさんの立派なカメラを持った人たちに交じって、
    私もデジカメでパシャパシャ撮ってきました




    らん丸&パパも1枚

    らん丸は写真よりも
    早くお散歩の続きがしたかったようです

    楽しい初夏の思い出が出来ました



    今週の月曜日。
    トリミングに行ってきました



    かなりボサボサになっていたので、
    とってもスッキリしました



    少しわかりにくいですが、
    しっぽをライオンカット風にしてみました

    お尻周りがすぐ汚れちゃうので、
    お手入れしやすいように

    これで暑い夏を乗り切ろうね


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「夏バテには気を付けてね

    (かなり前の)らん丸Birthday

    • 2013.06.06 Thursday
    • 10:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    再びご無沙汰しておりました

    気付けばもう梅雨入りしていましたね
    でも梅雨とは思えないくらい
    いいお天気が続いてるらん丸地方です
    その分、かなり暑くもなってきて、
    少しバテ気味なayaka&らん丸です



    かなーり前ですが、2月25日
    らん丸の1歳のお誕生日でした



    私達からのプレゼントや
    実家、パパの実家からのプレゼント、
    これ以外にもたくさんいただきました



    早速、新しいおもちゃで遊んでおります


    お誕生日の前日には、
    大阪にあるハーベストの丘の
    ワンちゃんイベントに参加しました。



    イベント開始まで結構時間があったので、
    中をお散歩したり、
    ドッグランで遊んだりしました



    パパと猛ダッシュ



    お友達も出来たよ
    (らん君、ちょっと嫌がられてませんか?)


    そして、イベント開始の時間。
    今回は鼻ペチャ犬の会ということで、
    シーズーやフレブル、パグが参加していました。



    イベントは、飼い主参加型の
    ミニ運動会という感じでした

    こういうイベントに初参加のらん丸、
    さて、どうなることやら・・・




    パパが参加した
    ボール運びレース
    途中までは
    「上手に運んでるやんとなってました

    がっ途中で何故かブルブルしたり、
    急にダッシュしたりで、
    結局順位は伸びず




    こちらは私が参加した障害物レース
    途中でバンダナを巻いたり
    お座りをさせたりしなければいけないので、
    らん丸には無理かなぁと思っていたら・・・

    意外と出来てるっっ

    4つあった競技の中で、
    これだけは1位になれました

    総合結果は、
    6頭中3位という、
    初めてにしては上出来でした


    そして話は飛んで
    6月4日
    らん丸のうちの子記念日でした
    そのことはまた後日upします。(多分


                                  


    ここからは私事になります。
    急激にブログを書く回数が減ったことで、
    心配してくださっているお友達もいます。

    ということで、長くなりますが
    なかなかブログを書かない&皆様の所にお邪魔出来ない理由について
    書いておこうと思います。
    (興味なければ、読み飛ばしてくださいね)


    1つは、私の飽き性な部分が出てきたということです
    何でも3日で飽きてしまう性格なので

    でも、らん丸のことを
    たくさんの方に見てもらいたいという気持ちも
    もちろんあります。
    なので、こまめにブログをupしたいのですが



    もう1つの理由。
    それは、10月に新しい家族が増えることになりました
    お腹の中に新しい命を授かりました

    それが分かったのが、2月の下旬。
    ちょうど、ブログが止まったころでしょうか。

    それから2ヶ月ほど
    つわりなどの体調不良が続き、
    必要最低限のことしかしていませんでした

    今は安定期に入り、体調はかなりいいのですが、
    我が家ではパソコンが低い位置にあり、
    使う時は少し前かがみな姿勢になります。

    その体勢で長時間いると、
    腰やお腹に負担がかかって、
    書くのに時間がかかるブログが
    なかなか出来ないということなのです


    これからどんどんお腹も大きくなって、
    さらにパソコンに向かう時間も少なくなっていくと思います。

    でも、ayaka&らん丸は元気にしておりますので、
    ご心配なく

    体調のいい日には、
    なるべくブログを書いて
    みなさんのところにもお邪魔しようと思います


    長々と書きましたが、
    最後にらん丸くんより一言・・・



    「ボク、元気にしてまーす

    ご無沙汰してました(>_<)

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 18:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    みなさま、お久しぶりです 

    とってもとってもご無沙汰しておりました

    ここ数ヵ月、いろいろとありまして、
    なかなかパソコンを開く時間がありませんでした。

    でもトラブルや体調不良などではないので、
    ご心配なく

    そのことについては
    またいずれお話し出来る日が来ると思います。


    わざわざコメントをくださったお友達、
    ありがとうございました



    みなさんのブログはちょくちょく拝見していました。

    ただ、スマホから見ていたので、
    コメントがうまく出来ず読み逃げ状態でした

    申し訳ありませんm(__)m


    これからもブログの更新や
    コメントが出来ないことが多いかと思いますが、
    引き続きらん丸&ayaka
    よろしくお願いします



    もちろん、らん丸はあいかわらず元気いっぱいです




    寒すぎて人の布団を占領しているらん丸




    ちょっとあったかくなったからか、
    へそ天で寝るらん丸




    花よりお散歩ならん丸




    パパと一緒に猛ダッシュしているらん丸




    一緒に行ったイチゴ狩りで
    イチゴを食べまくるらん丸

    この他にも
    らん丸の誕生日初めてのイベント参加など、
    書きたいことが山ほどなんですが、
    とりあえずダイジェストでお送りしました


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    ぐうたらなママだけど、
    これからもボクとママをよろしくね

    フルーツフラワーパーク in 神戸 〜夜編〜

    • 2013.02.21 Thursday
    • 21:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     



    前回の続き
    (今回はほぼ写真です。ごめんなさい)



    モンキーショーを見た後、
    外に出ると…



    神戸イルミナージュが始まっていました

    今回お花の咲いていないこの時期に
    フルーツフラワーパークへ遊びに来たのは、
    これが見たかったからなんです

    パパとらん丸と一緒にイルミネーションを見たくて、
    ワンちゃんが気兼ねなく入れるところを
    探した結果、ここにたどり着いたんです。

    人は結構いましたが、
    通路が広いので
    ゆっくり見ることができました






    イルミネーションを見るには、
    別途入園料が必要なんですが、
    期待以上のイルミネーションに大満足でした



    11月から始まっていたので、
    季節外れのサンタさんもいました



    らん丸もバッチリカメラ目線をしてくれています



    イルミネーションの近くに連れて行くと、
    じーっと見つめていました
    初めて見るイルミネーションに
    興味津々のようです


    とても綺麗なイルミネーションに見とれていたら、
    帰るのが遅くなっちゃいました

    園内にあった出店でじゃがバタが売っていたので、
    1つ買ってみんなで分け分けしました。
    表面は私とパパが、
    内側の味のないところをらん丸が

    帰りの車で
    らん丸はもちろん熟睡
    楽しい夢を見てくれたかな

    思い出に残る1日になりました


    〜おしまい〜


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「来年もまた行こーねっ

    フルーツフラワーパーク in 神戸 〜昼編〜

    • 2013.02.19 Tuesday
    • 10:49

    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    2月16日 土曜日 雪

    神戸にあるフルーツフラワーパーク
    遊びに行ってきました

    時期的に、お花も果物もありませんでしたが、
    らん丸とお散歩するにはピッタリの場所でした


    まずは入り口で記念撮影





    中に入ると、大きな噴水がありました。



    不思議そうに見つめるらん丸です


    高台にあるこの公園は、景色も素敵でした。



     

    また、園内に無料のドッグランがあったので、
    たくさん走ってきました



    この写真を撮るために、
    パパにはかなりの量を走ってもらいました


    この時は貸し切り状態だったのですが、
    しばらくしてからもう一度行くと
    たくさんのお友達が遊んでいました



    トイプードルくんと相撲をとるらん丸。
    その結果は・・・



    負けちゃいました





    初めて見るドーベルマンちゃんに興味津々
    後ろをついていきますが・・・



    同居犬のダックスのお兄ちゃん
    やきもちを焼いてしまいました

    でもみんなで楽しく遊んでいました


    夕方、ワンちゃん同伴
    モンキーショーがあるというので
    観に行きました。



    芸達者なおサルさん・ハクくん
    たくさんの大技を見せてくれました

    初めて見るおサルさんに
    らん丸がどんな反応をするか楽しみにしてたのですが…

    おサルさんよりも、
    音響や照明にビックリして、
    ショーは全く見ていなかったようです



    次回へ続く・・・


    カフェでプチお誕生日会

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 09:18
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     いいお天気だった日曜日
    ドライブがてらドッグラン&カフェへお出かけしてきました

    まずはペットショップに併設されているドッグランへ。
    朝早くに行ったので、
    しばらくは貸し切り状態でした

    らん丸を少し疲れさせたところで、
    ショップへ入りました。
    セルフフォトコーナーがあったので早速パチリ



    満面の笑みを見せてくれました

    その後、メインの目的地であるカフェへ向かいました


    このカフェでは毎月違った背景で写真を撮ってもらえます。
    今月はひな祭りでした



    かぶり物が大嫌いならん丸が、
    初めてかぶったもの。
    それは烏帽子(えぼし)



    こんな風にカレンダーにしてくださいます

    そして、今月25日は らん丸の誕生日
    誕生月にカフェに行くと
    カップケーキと誕生日の写真がもらえるんです

    早速撮影していただきました



    帽子が気持ち悪いのか、
    何故か上を向いているらん丸です
    素敵な記念になりました

    写真撮影の後、カップケーキをいただきました。



    らん丸が見つめているのは、
    カップケーキでも私のカメラでもなく
    店員のお姉さんです



    「写真ばっかり撮ってないで、
    早くケーキちょうだい



    お食事系の食べ物が好きならん丸。
    カップケーキはどうかなぁと思ったのですが、
    ジャガイモやカボチャで出来ていたので、
    パクパク食べていました

    半分はお持ち帰りにして、
    夜ごはんに混ぜてあげました。




    こちらは注文した枝豆シチューです。
    馬肉やお野菜もたっぷりでした。
    らん丸はこのカフェで馬肉の美味しさを知ったようです


    カフェの入り口辺りに
    ワンちゃんグッズなどが販売されています。

    前回来た時に目を付けていた洋服がまだあったので、
    サイズが合うかどうからん丸の背中にあてて見ていると、
    「どうぞ試着してみてくださいと言ってくださいました。

    ワンちゃんの服は衛生上試着出来ないことが多いので、
    とてもありがたかったです

    サイズがピッタリだったので、買ってしまいました



    初めてのつなぎタイプの普段着です。
    一緒に写っているのは
    パパに買ってもらったNEWおもちゃ。
    必死に追っかけて遊んでいました



    少し違和感があるのか、
    謎の行動をしています

    でもすぐに慣れて
    お散歩では元気に走っていました



    たくさん車に乗って疲れたけど、
    とても楽しい一日になりました




    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「ママ、ほんと写真ばっかり撮ってるね



    鶴見緑地でお散歩

    • 2013.02.04 Monday
    • 10:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     



    今日は朝からあいにくのお天気
    お散歩に行けないらん丸は
    ふて寝中です







    昨日は、
    今日の天気が信じられないくらいの
    快晴でした

    これはお散歩日和だということで
    大阪市にある鶴見緑地へお出かけしました。






    長い散歩道や緑地がたくさんあって、
    らん丸も大興奮



    緑地でパパとダ〜ッシュ





    普段はお水が苦手ならん丸が
    小川を覗きこんでいます



    池にかかった細い橋も
    平気で渡っていました


    緑地公園の中には
    乗馬苑もありました



    ワンちゃんを近づけるのはだったので
    ささっと写真だけ撮ってきました。


    この鶴見緑地は
    1990年に開催された花博のメイン会場となっていました
    (私は当時まだ小さかったためほとんど記憶にありませんが)
    当時の建物や庭園の一部が保存されています。

    今回は国際庭園に入ってみました。





    写真はほんの一部ですが、
    いろんな国々をイメージした
    建物や庭園がありました。


    その後も緑地内をあちこち散策して、
    売店でお昼ご飯を食べて帰りました。



    ご飯を食べている間、
    らん丸はイスに座って待っていました。
    たくさん歩いて疲れたのか、
    とても眠そうです

    今日お散歩に行けない分、
    昨日はいっぱい運動出来ました


                        


    先日、スクープ写真の撮影に成功しました。



    実家でもらってきたラスカルのぬいぐるみ
    スイッチを入れると
    鳴きながらコロコロ転がります。
    不思議そうに見ているらん丸。



    しばらく止まっていたので
    クンクンしに来ました。

    すると、いきなり動き出したラスカル
    らん丸は・・・



    ビックリしすぎて横っ跳び
    動きが速すぎてブレブレになりました

    この直後、後ろに置いてあったお水に突っ込んで
    辺りが水浸しになりましたとさ


    この事件以降…
    ラスカルを置いている部屋に
    入らなくなったらん丸です



    最後にらん丸くんより一言・・・



    「あ〜もう、ビックリしたぁ



    そうだ、遊びに行こう!

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 16:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    専業主婦の私は
    予定がある日よりも
    暇な日のほうが多いです。
    思いつきでらん丸とお出かけすることもしばしば

    ということで、
    先週、いつも行くペットショップへ遊びに行きました

    まずはドッグランでひとっ走り



    この日は平日だった上、
    午後からはが降るとの予報。
    ドッグランは貸し切り状態でした



    お友達といっぱい走るのが好きならん丸は
    少しつまらなそうです


    お昼をカフェで済ませ、
    午後から再びドッグランへ戻ると、
    1頭ですがワンちゃんがいました



    プードル×ペキニーズMIXのリーくん
    まだ9ヶ月だそうです

    最初はらん丸を見てワンワン吠えていたリーくん。
    しばらくすると慣れてくれたのですが・・・



    なぜか次はらん丸がワンワン
    遊んでいるつもりみたいなんですけど、
    うるさいうるさい

    まぁとりあえず、お友達が出来てよかったです


    しばらく遊んだ後、寒くなってきたので店内へ。
    2月のセルフフォトゾーンがあったので
    早速撮影




    バレンタインバージョンです

    いつもは旦那さんにリードを持ってもらって撮るのですが、
    この日は私一人。

    じっとしているのが大嫌いならん丸なので、
    なかなかうまく撮れずかなり苦戦しました
    ちょっと写真が傾いてます
    私の写真の腕も、まだまだですね




    話は変わりまして、
    昨日、今年初のトリミングに行ってきました



    顔周りはスッキリしましたが、
    その他はあまり短くしませんでした。
    カットすると、少しだけ大人っぽい顔になるらん丸です



    最後に、らん丸くんより一言…



    「寒い日には、やっぱりひなたぼっこですね…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    
    << February 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM