
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    三重旅行 その6 (完結編)

    • 2012.10.29 Monday
    • 15:21
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    鳥羽水族館を出発し、 
    この旅一番の目的地である

    夫婦岩へ行ってまいりました



    結婚したからには、夫婦岩行かなきゃということで、
    ここが一番の目的地となったのです。

    夫婦岩を繋ぐ紐のように、
    太い絆で結ばれた家族になろうと、
    改めて決意しました

    余談ですが、この旅行の10日後である9月25日に
    1回目の結婚記念日を迎えました




    らん丸と3人で記念写真も撮ってもらえました

    もう少し海に近い岩場に降りて撮ってもらえるんですけど、
    ワンちゃんと一緒だと降りられないということでした。

    本当は、後ろに写っている銀色のガードに沿って
    写真を待つ列が出来ていたのですが、
    私達がここで写真を撮るということで、
    わざわざ移動していただきました


    写真撮影のあと、夫婦岩の近くをぶらぶらしていると、
    可愛いジャックラッセルテリアくんに出会いました



    らん丸と仲良くしてくれて、ありがとう


    夫婦岩を出発して、お昼ご飯を食べに行きました

    伊勢にある、ドッグカフェ&ドッグラン 
    ドッグガーデン ペスカ さんです




    お店には、店内席・テラス席があり、
    屋根付きのドッグランもあります



    2日目のらん丸くん。
    さすがに初めての場所にも慣れてきたようで、
    余裕のある表情をしていました。




    パパが食べたカレー
    ママが食べたホットサンド



    らん丸には海鮮リゾットを注文しました。

    初めて食べるお米に、かなり警戒していて、
    半分くらい食べてギブアップしていました
    次は残さず食べてね


    腹ごしらえを終え、
    同じ伊勢にある 伊勢神宮 と おかげ横丁 に行ってきました



    伊勢神宮は、ワンちゃんと一緒に入れないので、
    鳥居だけ撮影して、おかげ横丁へ

    伊勢神宮のすぐ隣にあるかげ横丁は、
    たくさんのお土産物屋さんや食べ物屋さんがあります
    お店には入れませんが、歩くだけならワンちゃんもです。

    しかし
    写真を撮る余裕すらないような人ごみで、
    とてもらん丸を歩かせることはできませんでした

    ということで、スリングに入れて抱っこ
    おもた〜い

    鳥羽水族館おかげ横丁に行って、
    ペットカートの重要さに気が付きました

    おかげ横丁での目的は、おやつタイム



    美味しそうなシュークリームを発見しました

    店内で食べたかったのですが、
    らん丸がいるのでそれは無理
    すると、お店の方が、
    お店の前に置いてあったディスプレー用の縁台を片づけてくださり、
    そこに座らせていただきました

    「狭くてごめんね〜」 と気を遣っていただいたり、
    記念写真も撮っていただきました

    お店の方の暖かい対応に、
    心が和みました

    もちろん、シュークリームも絶品でしたよ




    たくさんの楽しい思い出が出来た旅行も、
    あとは帰るだけとなりました


    帰りの車の中では、
    すでに旦那さんと思い出話に花を咲かせていました


    そのころらん丸は…



    疲れて熟睡しています
    楽しい夢を見ているのかな

    家に着くまでの3時間、ほとんど起きることのなかったらん丸くんでした


     おしまい 

       
                             

    最後は詰め込むような形になってしまい、申し訳ありません

    これにて、らん丸との初旅行記はおしまいです。

    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました
        
                             

    三重旅行 その5

    • 2012.10.26 Friday
    • 10:48
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    やっと2日目です 


    朝からパパとホテルの裏の海沿いをお散歩しました。
    夜はよく眠れたのか、元気いっぱいのらん丸です




    朝食までは何かとバタバタしていて、
    食事の時にデジカメを持っていくのを忘れてしまい、
    写真がありません
    字ばかりですが、しばしお付き合いください


    朝食は、バイキングでした。
    和食・洋食の両方が楽しめました。
    私は洋食、旦那さんは和食を中心に選びました。

    らん丸には、朝もわんバーグを注文しました。
    もちろん、ぺロリと完食

    自分のご飯が終わってからは、
    私達のご飯に飛びつくこともなく、
    私の隣のイスにお座りして、大人しく待てました
    イスの高さに少し緊張していたのかもしれません。


    2日目も予定たっぷりのらん丸一家。
    9時過ぎにはホテルをチェックアウトして、
    最初の目的地である鳥羽水族館へ向かいました

    ホテルから車で5分もかからない場所にある鳥羽水族館は、
    キャリーやカートなどに入れて、
    顔や体が外に出なければ、ワンちゃんの同伴です



    ちょっと怪しい写真ですが
    パパ&バッグに入ったらん丸です。

    お外に出れないらん丸には、
    あまり楽しくはなかったようですが、
    私達は久しぶりの水族館を存分に満喫しました



    イロワケイルカジュゴンなど、
    普段はあまり見る機会のない海の生き物にたくさん会えました。
    とっても可愛くて賢いアシカさんのショーも見てきましたよ

    このほかにも、小さなお魚熱帯魚
    カピバラなどの動物もいて、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


    次回へ続く…

    三重旅行 その4

    • 2012.10.24 Wednesday
    • 14:51
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    写真撮影の後は、
    メインイベントお食事タイムです

    食事の場所は、レストランというより、洋風大広間という感じでした。
    もちろん、ワンちゃんも一緒に入れますよ

    まずはパパママのお食事から。
    夕食は、コース料理でした



    メインは、豚しゃぶです
    お肉がやわらかくて、とっても美味しかったですよ



    そのほか、や、伊勢えびのオーロラ焼など、
    海鮮が多かったです。
    どれもこれも美味しかった〜


    続いて、らん丸のお食事。



    お昼に引き続き、わんバーグと、初体験の蒸しささみを注文しました。
    ご飯が来るまでは、私の足元でおやすみモードだったらん丸が…



    がっついてます

    激しすぎて、写真ブレブレになってしまいました。
    2皿はさすがに多かったのか、
    1皿半くらい食べて残してしまいました。

    がっ!食べ物を粗末にするらん丸ではございません。
    私達の食事が終わって、食堂を出ようとしたら、
    慌てて残りを食べ始めました
    さすがは食いしん坊らん丸


    夜の7時〜9時頃まで
    「愛犬サロン」という
    ワンちゃんが集まってゲームをするイベントが開催されています。

    お食事の後はそこに参加するつもりだったのですが、
    パパママもらん丸も、昼間にはしゃぎすぎてお疲れだったので、
    さっさとお部屋に戻ってゆっくりしました。

    (私がドラマの最終回を見たかったからっていうのはです


    次回へ続く…
    (次から、やっと2日目に入ります


    三重旅行 その3

    • 2012.10.22 Monday
    • 10:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    鳥羽展望台をあとにして、
    17時頃にホテルへ戻りました。
    お疲れならん丸くん、車の中で熟睡中です




    私達も少し疲れたので、
    ホテルに着いてからしばらくは
    お部屋でのんびりしていたのですが、
    車でいっぱい寝て元気になったらん丸は遊びたい様子

    ということで、パパとママはおも〜い腰をあげて、
    屋上のドッグランへ遊びに行きました。




    宿泊している間は、無料で遊べます。
    トンネルやハードルもあったのですが、
    らん丸は他のワンちゃんと遊ぶほうが楽しかったようです




    ここは18時半くらいで閉まってしまうので、
    30分ほど遊んでから、また部屋へ戻りました。


    このホテルでは、
    無料でプロのカメラマンの方が
    ワンちゃんの写真を撮ってくれるというサービスがあります。

    スタジオで写真撮影なんてなかなかない機会なので、
    チェックインしてすぐに予約に行き、
    まだ定員には達していなかったので、
    撮ってもらえました



    少し暴れたりしていましたが、
    さすがはプロのカメラマンさんです。
    とっても可愛く撮ってもらえて、
    来年の年賀状にしようか検討中です


    次回へ続く…

    三重旅行 その2

    • 2012.10.18 Thursday
    • 10:41
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    亀山の関を出発して、ホテルへ向かいました。

    チェックインが15時だったのですが、
    ホテルの近くまで来たところで時間を確認すると、
    まだ14時過ぎ。。。

    ということで、ホテル近くにある

    カモメの散歩道

    というところへ寄り道することに。



    大きなウッドデッキといった感じで、
    海沿いをお散歩出来ます。
    以前には、グッドデザイン賞にも選ばれたこともあるそうです。

    パパとのお散歩を楽しむらん丸。
    元気にダッシュ




    お散歩の途中で、イルカさんの像がある噴水を発見。
    初めて見る噴水に、らん丸は興味津々です


    お散歩を楽しんだ後は、いよいよホテル



    今回のお宿は、

    鳥羽わんわんパラダイスホテル さんです。

    ワンちゃんとのお泊まりを前提に作られたホテルなので、
    ホテル内のほとんどの場所がワンちゃん同伴なのです



    お部屋は、海に臨む和洋室です。
    (この写真は、2日目の朝に撮影したので少し散らかってますが、
     もちろん到着時は綺麗にしてくれています。)



    お部屋からの景色も最高でしたっ



    初ホテルのらん丸は、
    お部屋に着くなり探検開始

    「これなんだ〜

    初めて見るベッドをじぃ〜っと眺めていました。

    お部屋にはワンちゃん用のお掃除グッズも充実しています。
    また、フローリングはもちろん、
    畳も防水仕様なので、トイレの失敗も安心
    (もちろん、お片づけは飼い主さんのお仕事ですが


    早めにチェックインをしたらん丸一家。
    ホテルでじっとしているのも暇なので、
    鳥羽展望台へ向かいました。




    広い海を見渡せる、有名な観光スポットです。
    キャリーなどに入れたらワンちゃんのお店も少しだけありましたが、
    いい天気だったので、私達はテラスで名物のとばーがーを食べました
    夕方だったので、旦那さんと半分こでしたが、
    伊勢えびコロッケバーガー、最高でした


    次回へ続く・・・

    三重旅行 その1

    • 2012.10.15 Monday
    • 12:05
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    最近、朝晩と日中の温度差が大きくて、
    毎日服装を悩んでいるayakaです


    今日は本題に入る前に、嬉しかったことをひとつ。

    先日発売された、「Wan 11月号」
    いつもブログで仲良くしていただいている
    リブママさん のおうちの可愛いシーズー姉妹 
     リブちゃん & ミルちゃん  の写真が掲載されていました

    ミルちゃんは、カットスタイル コレクションというコーナーで、
    モデルさんもしていましたよっ

    あまりの可愛さに、思わず頬が緩んでしまったayakaでした

    (リブママさん、勝手に書いてしまってごめんなさい
     ご迷惑でしたら、すぐに編集しますので、お知らせください。)




    もう1ヶ月経っていますが、
    9月15〜16日に、らん丸を連れて
    三重旅行に行ってきました。

    初めての旅行のらん丸。
    ドキドキで出発しました。


    最初の目的地は、
    亀山の関というところにある

    Dog Cafe ぽ庵 さん。

    和の雰囲気が漂う、素敵な外観です。




    看板犬の、スタンダードプードルのコパンさん
    とっても大人しくて、可愛かったです




    らん丸、初めてのドッグカフェです
    少し緊張している様子。




    らん丸のランチに、
    わんバーグを注文してあげました。




    食いしん坊ならん丸は、ごはんを見るなり…



    緊張も忘れて、がっついています
    このあと、キレイに完食していました。


    パパとママもランチタイム。

    パパが食べたナポリタンと、
    ママが食べたオムライス
    ワンちゃんのご飯だけじゃなくて、
    飼い主さんのご飯もとっても美味しかったです




    腹ごしらえを終え、
    ドッグカフェの近くにあった道の駅へ。
    らん丸くん、カメラ目線バッチリです
    記念写真を撮って、ホテルへ向かいました。




    次回へ続く・・・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM