
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カフェでプチお誕生日会

    • 2013.02.12 Tuesday
    • 09:18
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     いいお天気だった日曜日
    ドライブがてらドッグラン&カフェへお出かけしてきました

    まずはペットショップに併設されているドッグランへ。
    朝早くに行ったので、
    しばらくは貸し切り状態でした

    らん丸を少し疲れさせたところで、
    ショップへ入りました。
    セルフフォトコーナーがあったので早速パチリ



    満面の笑みを見せてくれました

    その後、メインの目的地であるカフェへ向かいました


    このカフェでは毎月違った背景で写真を撮ってもらえます。
    今月はひな祭りでした



    かぶり物が大嫌いならん丸が、
    初めてかぶったもの。
    それは烏帽子(えぼし)



    こんな風にカレンダーにしてくださいます

    そして、今月25日は らん丸の誕生日
    誕生月にカフェに行くと
    カップケーキと誕生日の写真がもらえるんです

    早速撮影していただきました



    帽子が気持ち悪いのか、
    何故か上を向いているらん丸です
    素敵な記念になりました

    写真撮影の後、カップケーキをいただきました。



    らん丸が見つめているのは、
    カップケーキでも私のカメラでもなく
    店員のお姉さんです



    「写真ばっかり撮ってないで、
    早くケーキちょうだい



    お食事系の食べ物が好きならん丸。
    カップケーキはどうかなぁと思ったのですが、
    ジャガイモやカボチャで出来ていたので、
    パクパク食べていました

    半分はお持ち帰りにして、
    夜ごはんに混ぜてあげました。




    こちらは注文した枝豆シチューです。
    馬肉やお野菜もたっぷりでした。
    らん丸はこのカフェで馬肉の美味しさを知ったようです


    カフェの入り口辺りに
    ワンちゃんグッズなどが販売されています。

    前回来た時に目を付けていた洋服がまだあったので、
    サイズが合うかどうからん丸の背中にあてて見ていると、
    「どうぞ試着してみてくださいと言ってくださいました。

    ワンちゃんの服は衛生上試着出来ないことが多いので、
    とてもありがたかったです

    サイズがピッタリだったので、買ってしまいました



    初めてのつなぎタイプの普段着です。
    一緒に写っているのは
    パパに買ってもらったNEWおもちゃ。
    必死に追っかけて遊んでいました



    少し違和感があるのか、
    謎の行動をしています

    でもすぐに慣れて
    お散歩では元気に走っていました



    たくさん車に乗って疲れたけど、
    とても楽しい一日になりました




    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「ママ、ほんと写真ばっかり撮ってるね



    成犬式

    • 2013.01.19 Saturday
    • 12:31
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    今年の成人の日
    東日本では大変な雪だったようですね

    らん丸地方は
    午前中はみぞれ混じりの雨でしたが、
    午後には晴れ間が見えてきました


    そんな天気の中、
    ドライブがてら
    少し遠くのドッグカフェへ行ってきました

    我が家から
    スムーズに行っても1時間半かかります

    行きは高速を使って、11時半過ぎに到着。
    道路沿いにあったので
    すぐに見つけられました

    着いて早々、
    出してくれたお水にリードを引っかけて
    ひっくり返してしまったらん丸

    でも店員のお姉さんは
    嫌な顔ひとつせず、
    さっと片づけてくださいました



    お水はらん丸の届かないところに置いていただきました

    このお店は
    毎月期間限定で
    写真を撮ってくださるとのことでした

    今月の背景は、節分

    さすが店員さん。
    カメラ目線にさせるのもお手の物です



    この写真を2月のカレンダーにして
    プレゼントしてくださいました


    またこの日は成人の日ということで、
    1歳のワンちゃんは成犬式のプレゼントをいただけるとのこと



    左は注文した鶏つくねで、
    右が成犬式のプレゼントです
    全部食べたら量が多かったので
    鶏つくねの残りは持ち帰りにしてもらえました

    美味しくいただいたらん丸くん



    「もうないの〜?」と言わんばかりの顔をしています

    私達もランチタイムです



    お食事もとても美味しかったです

    そしてもうひとつ、プレゼントをいただきました



    成犬式の記念写真です
    ガラスのフォトフレームも一緒にいただきました。


    初めて行ったカフェでしたが
    店員さんもフレンドリーで
    楽しい時間が過ごせました

    少し遠いですが
    素敵なカフェなので通ってしまいそうです

    来月はらん丸の誕生日があるので
    また行こうと思います


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「ぼくも、もう大人ですよ




    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM