
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お久しぶりです(*^_^*)

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 13:07
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    大変ご無沙汰しておりました 
    皆様の記憶にまだ残っているでしょうか

    すっかり季節も冬になってしまってました
    今年もあと少し。
    バタバタな1年でした


    ご報告です。
    10月27日に、男の子を出産しました
    らん丸の弟くんです



    まだまだ慣れない育児に奮闘しておりますが、
    らん丸一家は元気に楽しく過ごしております


    みなさんのブログに遊びに行けず、
    本当に申し訳ないです
    以前のコメントもお返し出来てませんが、
    ありがたく読ませていただきました


    こうして時間に余裕が出来たら
    またブログ書きたいと思いますので、
    よろしくお願いします




    これからもボクをよろしくね

    梅雨空続く・・・

    • 2013.06.24 Monday
    • 11:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    ちょっと前まで、夏到来かと思うくらいの
    カンカン照り&高い気温

    このまま梅雨なく終わっちゃうのかな?と思っていたら、
    急に梅雨空がやってきました

    らん丸はお家でトイレをしてくれるので、
    雨の日は基本的に散歩には行かないのですが、
    さすがにこう雨が続くと
    少し可哀そうになってしまいます。
    実際、らん丸も拗ねちゃってますしね



    「お散歩行きたいよ〜

    ということで、NEWカッパを購入しました



    雨続きでみんな同じことを考えたのか、
    ほとんど売れちゃってて、
    サイズも柄も数種類しか選択肢がなく、
    女の子みたいなのになっちゃいました

    でもこれで小雨程度ならお散歩に行けるようになりました




    昨日のこと。
    リビングにはらん丸用のベッドを置いています。



    バスタオルを2枚かぶせてゴムで止めているんですが、
    たまにバスタオルの下に潜り込んでいることがあります。

    昨日もそうして遊んでいたんですが、
    途中で外に出たくなったようで、いつものようにジャンプ

    すると・・・



    見事にベッドごとひっくり返っちゃいました




    何が起こったのかわからないようで、
    少し呆然としていました

    でも結構気に入ったのか、
    かごを持ち上げても出てくる気配なし




    くつろいでいるようでした



    「ここ居心地いいなぁ〜

    その後、しばらくすると出たくてジタバタ
    束の間のNEWベッドでしたとさ





    少しモヤモヤしたこと
    というか、愚痴です


    今日朝一で、
    ワクチン接種に行ってきました。

    診察と注射は順調に終了

    看護師さんに
    「1週間はシャンプー控えてくださいね。」
    という注意事項を聞きましたが、
    運動や散歩については何もありませんでした。

    終わった後、らん丸の落ち着きがなかったので、
    併設されてるドッグラン(というか庭?)に出て待つことに。

    注射の直後は激しい運動はさせちゃダメだろうという
    簡単な知識はあったので
    軽く歩かせる程度にしていたのですが、
    会計の時に受付の人に
    「まだ注射して10分経ってないですよね?
    安静にしててください。
    まれに体調崩す子もいるので。」
    とブスッとした感じで注意を受け。

    待合室にいるほうがらん丸は興奮して暴れてしまうんですけど・・・

    てか、10分間は安静にするようになんて、
    聞いてませんけど・・・

    てかてか、注射してから10分くらいは経ってましたけど・・・
    (大きい病院のため、結構会計待ちの時間が長いのです)

    うーん・・・
    一人で悶々としてしまった私


    そりゃ、注射してすぐに
    外に出した私も悪いけど・・・


    事後に注意するんなら、
    最初から言っといてよ

    最近ちょっとしたことでイライラしてしまうayakaでした



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「フードはいらないんだけどな〜


    らん丸一家のお正月 〜at home編〜

    • 2013.01.15 Tuesday
    • 15:26
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     


    気付けば1月ももう半分まで来ていました
    早くお正月の出来事を完成させねば

    今日は、お家で過ごしたお正月をご紹介します


    1月1日は、
    初詣の後はお家に帰ってのんびりでした。



    らん丸もこたつでグッスリです


    お正月に食べるものといえば、
    おせちですよね

    しかーし!
    私も旦那さんも、
    おせちが好きじゃないんです。

    ということで
    新年一発目の夜ごはんは…



    チーズフォンデュ 
    (欧米かっ

    お正月感ゼロですが、
    とーっても美味しかったですよ



    お正月休みの間に、
    旦那さんがらん丸's run
    扉を付けてくれました



    この扉、手前にもにも開くんです
    さらにスイングドア用の蝶つがいを使っているので、
    開けっ放しになる心配もありません

    寒空の下、
    頑張って作ってくれました

    今までは
    つっぱり棚を柵代わりに使っていたのですが、
    ゆくゆくはきちんと扉を付けようと話していました。

    何だか、急に立派なお庭になったような気がします

    そしてこの扉にかけようと思って作ったのがコレ↓↓



    今週末にでも、
    扉にかけてもらおうと思います



    続いて、
    昨年末から年明けにかけて増えた
    らん丸のお洋服をご紹介します


    まずは、袴姿のらん丸くん。



    こういう服を着ると、
    心なしか表情がキリッとして見えます


    次に、お散歩用のジャケットを着たらん丸くん。



    少しサイズが大きいですが、
    重ね着をするとちょうどよくなります


    最後は、少しアレンジしたお洋服を着たらん丸くん。



    ひらがなワッペンと
    シーズーのワッペンを貼りつけました。

    元々はこんな服でした↓↓



    右下のGの刺繍を見て、
    私と旦那さんが一言。

    「らん丸って、Gって感じせんよね

    ということで、少し手を加えて
    らん丸っぽくしてみました


    実はこの服、
    ダックスのMサイズなんです

    胴長ならん丸は
    3号だと丈が短いし、
    4号だと胴回りがダボダボになってしまいます。

    そこで見つけたのが
    ダックスサイズ

    着せてみると、
    見事ピッタリでした


    以上、らん丸ファッションショーでした


    かけ足でご紹介しましたが、
    こんな感じでらん丸一家のお正月は
    過ぎていきましたとさ



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「宇宙人みたいでしょ?


    らん丸一家のお正月 〜お出かけ編〜

    • 2013.01.08 Tuesday
    • 15:00

    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    2013年も1週間が経ちましたね
    昨日がお仕事初めだった方も多いのでしょうか。

    専業主婦のayakaは、まだまだお正月気分が抜けず
    だらだらと過ごしております


    今日は、我が家のお正月をご紹介します



    1月1日

    らん丸にはお留守番をしてもらって、
    旦那さんと平安神宮へ初詣に行きました



    朝の10時頃に到着したのですが
    まだそこまで混んでいなかったので、
    スムーズに参拝することが出来ました


    お参りを済ませ、出店で買ったはしまきを食べながら、
    いつも行くお茶屋さんへ向かいました。

    お昼前に着いたので、
    こちらも並ばずに入ることが出来ました

    わらび餅&ぜんざいのセット
    黒糖プリン&お抹茶のセットを注文。
    分け分けして食べました







    1月3日

    この日はらん丸と一緒に、
    大阪・岸和田にある
    照友神社(しょうゆうじんじゃ)
    お参りに行きました



    この神社は
    先月号のいぬのきもちに掲載されていました。

    住宅地にある小さな神社で人も少なく、
    らん丸も落ち着いてお参りすることが出来ました


    らん丸用のお守りも購入しました。



    裏面には

    交通安全
    健康長寿

    と書いてあります。
    らん丸のお散歩用バッグにつけています


    お参りの後、
    近くにらん丸と出会ったペットショップの本店があったので
    行ってきました

    着くと早速ドッグラン



    晴れ着を着た
    マルプーMIX&マルチーズの兄弟と仲良く遊んでいます

    振袖を着たマルチーズくん(男の子なんですって)は
    何とらん丸とお誕生日が1日違い
    しかも店舗は違いますが同じペットショップ出身
    お正月早々、運命の出会いがありました

    らん丸はまだまだ遊びたそうでしたが、
    私が寒さに耐えきれず
    お店の中へ避難

    いつも行っているショップとは違う背景のセルフフォトゾーンを発見
    袴にお着替えして、早速パシャリ




    初めてのお店だったので
    いろんなものに興味津々のらん丸くん。
    全くこちらを向きませんでした



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「いぬのきもち2月号に、僕が載ってるよ
    探してみてねっ





    次回は
    らん丸一家のお正月 〜at home編〜
    をご紹介します


    3連休はお出かけだっ!

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 12:40
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    先週末は3連休でしたね
    3日とも、らん丸とお出かけしてきました


    金曜日

    大阪市にある ドッグカフェ Canis へ行きました。
    店内はワンフロアーで、カフェスペースショップスペースがあります。




    まずはカフェで腹ごしらえです。

    らん丸には、スイートポテトを注文しました。
    お芋大好きならん丸は、ペロリと完食していました




    私と旦那さんは、ブランチセットを注文しました。
    トーストにプリントされたスヌーピーがとっても可愛いです



    旦那さんのトーストには、
    ウッドストックがプリントされていました



    マグカップには、
    いろんなワンちゃんが描いてあって、
    その中にシーズーも発見しました




    このカフェに来た目的は、
    ご飯を食べる他にもう1つありました。

    らん丸の迷子札を注文しようとあるサイトを見ていたら、
    このお店が迷子札の取扱店として載っていました。
    せっかくだから、実物見に行っちゃおうということで、
    その場で注文してきました



    土曜日

    この日は旦那さんが午後からお仕事だったので、
    午前中にらん丸のご飯を買いにホームセンターへ

    その後、らん丸の病院を予約していたので、
    家で旦那さんを降ろして私は病院へ向かいました。

    実は、先月トリミングに出したあと、
    急に耳を痒がりだしました。
    気になって病院に連れていくと、
    耳の中からダニがっ

    おそらく、ダニは以前からいたけど、
    トリミングで耳掃除をしてもらって、
    ビックリしたダニが活発に動き出したのだろうと言われました。

    それから1週間に1回の通院を1ヶ月続けた結果、
    耳の中はキレイになりました



    日曜日

    大阪の大東市にある
    深北緑地へ行きました

    この公園には、無料のドッグランがあるので、
    一度行ってみたいと思っていました。


    たくさんの木々が植えられているので、
    今の時期は紅葉を楽しむことができます。






    まずはお散歩をしながら芝生広場を目指しました。
    芝生広場では、らん丸はパパと猛ダッシュ
    私はおいてけぼりでした





    途中、綺麗なポメラニアンくんに出会いました。
    とても人&犬なつこくて、らん丸とすぐに仲良くなってくれました




    芝生広場を出てお散歩してたのですが、
    少し疲れた私。
    見つけたベンチで少し休憩しました。
    らん丸は早く歩きたくてウズウズしています



    「早くお散歩しようよ〜」


    ベンチの前には大きな池がありました。
    たくさんのカモが、おじさんにエサをもらっていました。





    公園を一周して、いざドッグラン



    広い敷地には、
    たくさん木々が植えてあったり起伏があったりで、
    小さいワンちゃんから大きなワンちゃんまで楽しめるようになっていました。

    初めての場所に、最初は警戒していたらん丸ですが、
    しばらくするとお友達と遊び始めました



    チワワくんを追い回すらん丸。



    ボストンテリアくんとクンクンしあうらん丸。



    5カ月のビションフリーゼくんと戯れるらん丸。
    そしてそこへ参戦しようとしているジャックラッセルくん。


    この3連休は、ずっとらん丸と旦那さん一緒に過ごせて、
    充実した週末になりました



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「パパとママに付き合うのも、大変だな〜

    雨の日のらん丸

    • 2012.11.13 Tuesday
    • 17:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    先ほどから、強い雨と雷に怯えている、
    らん丸&ayakaです 

    ちょっと前までは、晴れて青空が広がってたのに、
    急に真っ暗になり
    洗濯物を取り込みに外に出たら、
    目の前に稲妻がっ

    本物の稲妻って、初めて見ました。
    嬉しいような、どうでもいいような、
    複雑な気分です


    雷が大っ嫌いならん丸くん。
    もちろん、私の傍を離れません。



    足元に付きまとう、らん丸。





    膝の上に避難した、らん丸。





    膝に乗って外の様子をうかがう、らん丸。


    何度、洗濯物を畳むのを邪魔されたか


    ちなみに、今パソコンに向かっている間も…



    もちろん、このポジションです
    あ〜、重たい重たい

    と、言いつつも、後ろをトコトコついてくるらん丸を見て、
    可愛いな〜と思う、親バカなayakaです


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    おへそ取られないように、隠れなくちゃっ


                             

    今日は、みなさんに1つ質問があります。

    ワンちゃんの保険って、入っていますか?

    我が家では、来年の2月にらん丸が1歳になるのを機に、
    保険に入ることを検討中です。
    いろいろネットで調べているのですが、
    何がいいのやら全くわからず・・・。

    ↓↓今気になってるのが↓↓

    ・アニコム損保の どうぶつ健保ふぁみりぃ

    保険料はそこそこだが、健康保険証の発行があり、
    対応病院ではその場で保険が適用されるので、
    書類での申請が必要ない。

    ちなみに、らん丸のお世話になっている病院は、
    アニコム損保の対応病院です。


    ・ペットメディカルサポート蠅痢PS保険

    保険料が圧倒的に安い。
    そのため、審査が厳しそうという心配が。
    書類で申請をしないといけないのが手間。


    第一候補はアニコムなんですが、
    その他にもたくさんの保険会社があって、
    ポカーンとなっている状態です

    なので、よかったら
    「うちの子は、この保険に入ってるよ!」 や、
    「ここの保険がおすすめだよ!」 など、
    みなさんのご意見をいただけると嬉しいです。

    らん丸 VS ○○○

    • 2012.07.14 Saturday
    • 16:52
    まだまだ子犬のらん丸くんは、
    とりあえず動くものは何でも追いかけてしまいます笑顔汗

    今、どうしても捕まらない最大の敵が…



    これ↓↓



    はい、自分のしっぽを追い回してますι(´Д`υ)

    これ、どうしたらいいんでしょうはてな
    やめさせるべきなのか、
    まだしばらく見守るか、悩み中なのです(*´д`)=з

    とりあえず、旦那さんといつも言ってるのは、

    「これ、永遠に捕まえれへんよね(笑)」

    あまりに逃げるしっぽに、
    しょっちゅう怒っているらん丸くんなのでした犬2


    最後に、らん丸くんより一言…



    こいつには、勝てるのになぁ~困った

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM