
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    迷子札が届きました☆

    • 2012.12.05 Wednesday
    • 19:57
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    以前ちょこっとブログに書いた迷子札
    今日ついに届きました〜 



    ボーン型のシンプルな迷子札です
    消してあるところに、連絡先が書いてあります。
    首が痛くないように、チェーンではなく革製にしました



    らん丸がつけるとこんな感じ
    顔のカットはこの間したばかりなんですけど、
    体の毛はMAX長いので、見えにくいです
    今月の21日にカットするので、
    そしたら改めて写真を載せますね

    お洋服は嫌がるのに、
    首輪には全く関心のないらん丸くん。
    普段はハーネスっ子なのにね


    この迷子札をお願いしたのは、
    迷子札専門店☆ペットメダルネット さんです。

    我が家は取扱店で注文・発送の仲介をしていただきましたが、
    ネットから直接の注文も出来ます。
    種類がたくさんあって、かなり迷いましたが、
    食いしん坊ならん丸にはボーン型が一番かなと


    なぜ急に迷子札を作ろうと思ったかというと…

    らん丸を病院に連れて行った時のこと。
    入り口にたくさんのポスターを発見しました。

    「子犬・子猫をもらってください」というのもありましたが、
    一番多かったのが
    「迷いペット」に関するものでした。

    「探しています」
    「保護しています」
    どちらもたくさんありました。

    「うちの子に限って、迷子なんて・・・」という考えだった私。
    もし近所で迷子になっても、
    結構顔の広いらん丸は無事に帰ってくると思います。

    でももし、外出先で、旅行先で迷子になったら・・・?
    外に出ると、あまり言うことを聞かなくなるらん丸は、
    興奮して暴走し始めると、なかなか止められません。
    そんな時にリードが切れたり、ハーネスが抜けたりしたら・・・

    そんな心配をするくらいなら、
    迷子札をつけておこうと思い立ったわけであります

    備えあれば憂いなし ってやつですね
    (使い方あってるのかしら・・・



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「おやすみなさ〜い・・・

    イベントでの教訓

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 10:37
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    10月6日に、インテックス大阪で開催された

    Pet博 に行ってきました




    今日はそのことについて書こうと思ってたんですけど…


    ワンちゃんカートを持ってなかったらん丸家。

    「人が多かったら、スリングに入れて抱っこでいっか〜」

    って思ってました。

    で、実際行くと案の定すごい人。
    抱っこ作戦を実行しました。

    ところが…

    らん丸は長時間の抱っこに飽きて暴れだし、
    5.3キロあるらん丸を抱っこしていた旦那さんの肩は疲労が蓄積し・・・

    結局、一通り見て回って、
    車に貼るシーズーマグネットだけ買って、
    1時間もしないうちに出てきちゃいました

    なので、せっかく初めて参加したペットイベントだったのに、
    たいして書くことがないのです



    ということで、今回の教訓をいかし、
    早速買っちゃいました



    らん丸のマイカー

    我が家でのらん丸のイメージカラーがオレンジなので、これにしました。
    結構気に入ってくれたようです
    これに乗って、いろんなところにお出かけしようね


    最後にらん丸くんより一言・・・



    これも、僕のマイカーだよ

    どんどん増えます

    • 2012.07.24 Tuesday
    • 08:26
    最近買ったらん丸グッズキラキラ

    その? ベッド



    ちょっとちょっと汗
    はみ出てますよー(>_<)

    セール品だったので、衝動買いしてしまいました(^_^;)
    前に買ってあげたベッドは、3日くらいでボロボロ悲しい
    次は、大事に使ってねハート

    その? 



    あーっっびっくり困った
    脱いじゃダメーびっくりびっくり



    「もぉ~、うるさいなぁドクロ
    と、言わんばかりの顔してます(笑)

    その? ステップ



    ソファーにジャンプダッシュで昇り降りしていたらん丸くん。
    足腰に負担がかかってしまうので買ってみました(^^)
    最初は全く使わなくてムダやったかなーと思ったけど、
    今は8割くらいの確率で使ってくれます音符

    こうして、日々らん丸グッズが増えていっております笑顔汗

    最後に、らん丸くんより一言…



    一番は、やっぱり膝の上なのだっまる

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM