
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    我が家のクリスマス

    • 2012.12.27 Thursday
    • 12:54
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    冬の一大イベント、クリスマスが終わりましたね 。
    みなさま、いかが過ごされたのでしょうか
    我が家では、クリスマスは大人しくお家でケンタッキーパーティーが恒例です。

    今年はらん丸にとってのクリスマスでした
    クリスマスぐらいはらん丸にも贅沢をということで、
    キャベツが大好きならん丸のためにロールキャベツ
    作り・・・ 買ってきました



    初めて食べるロールキャベツだったのに、
    ぺロリと完食
    さすがらん丸です。

    ケーキも買おうかと思ったのですが、
    お菓子作りが唯一の趣味な私なので、
    こっちは手作りにしました



    ヨーグルトとクリームチーズで、
    チーズケーキを作りました

    作っている時から、
    匂いにつられてらん丸が足元をウロウロ。



    ケーキがほしくて、
    必死にお手をしているらん丸

    美味しそうに食べるらん丸を見て、
    作った甲斐があったなぁと思いました




    こっちは、私と旦那さんが食べたケーキ。
    その名も、
    クリスマス・スペシャル

    夫婦2人の私達には、
    ホールケーキは多すぎるので、
    毎年ショートケーキです

    私かららん丸へのプレゼントはチーズケーキでした。
    さて、パパからのプレゼントは・・・



    緑の知育おもちゃです

    中におやつを入れたり出来るようになっています。
    大好きな煮干しを入れてあげると、
    必死に追いかけまわします
    新しいおもちゃが増えて、よかったね


    最後に、みんなで記念写真を撮りました。



    セルフタイマーのカウント音のおかげで、
    バッチリカメラ目線になったらん丸です


                    

    今年も残りあと5日となりましたね。
    らん丸ブログは、これが今年最後の更新となります
    これから、大掃除の追い込みをかけなければならないので

    今年の6月にらん丸が我が家にやってきて、
    ドタバタな日々の中、7月にブログを始めました。
    3日坊主な私がいまだに続けられているのは、
    仲良くしてくださったみなさんのおかげです
    本当にありがとうございました

    来年もグダグダながら頑張って更新しますので、
    らん丸共々、どうぞよろしくお願いします

    それではみなさん、良いお年をお過ごしください



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「みなさん、仲良くしてくれてありがとう
     来年も、よろしくね

    1年が経ちました

    • 2012.08.02 Thursday
    • 09:28
    今日は、私にとってとても大切な日です。

    1年前の今日、実家で飼っていたシーズーの男の子が亡くなりました。



    名前はテリィーといいます。
    私が小学6年生の時に、ペットショップからやってきました。

    初めて犬を飼うことになった我が家では、
    慣れないお世話に最初は苦労しながらも、楽しい日々を過ごしました。

    実は、最初に選んだのは、この子ではなかったんです。
    黒いシーズーを連れて帰ったのですが、
    数日後にジステンバーという伝染病にかかっていることが判明して、
    ペットショップに連れて行ったところ、
    この子と交換という形になりました。

    当時は子供で、まだよくわかっていなかったんですけど、
    今考えると、前の子には悪いことをしてしまったんじゃないかと思います。
    命あるものを商品として扱ったのですから。
    あの時は、ごめんね。

    その後、初代テリィーくんはどうなったのかはわかりませんが、
    2代目テリィーくんは、とっても元気に育ってくれました。



    おとなしい性格で、とても人が大好きでした。
    芸はそんなに出来なかったけど、
    よく人の言葉や気持ちが理解出来る子で、
    私が落ち込んでいる時は、横についていてくれたりもしました。

    楽しいこともあれば、イラッとさせられることもあったり、
    大きな病気にかかって、ほんとに不安になったこともありました。



    亡くなったのは、ほんとに突然でした。
    亡くなる日の前の晩。
    いつもはもう寝ている時間だったのに、
    ずっとゼーゼーと息が荒く、
    寝かせてもすぐに起き上がってしまっていました。
    明らかに様子がおかしかったので、
    次の日に病院に連れて行こうと話していました。

    そして、2011年8月2日の朝、
    静かに息を引き取っていました。
    12歳5カ月でした。

    前日の夕方まで、元気に散歩をして、
    誰かが帰ってくるたびに、しっぽを振って喜んでいたのに。

    あまりに突然の出来事に、しばらくは受け入れられませんでした。
    今でも思い出すと、涙が止まりません。

    落ち着いてから思ったことはたくさんありました。
    具合が悪くなってすぐに、救急病院に連れていっていれば、
    まだ元気にしていたのではないかとか、
    定期健診をきちんとしていれば、
    苦しまずに済んだのではないかとか。

    でも、母に言われた一言に、妙に納得しました。

    「テリィーは親孝行な子やったね。
     きっと病院に行って闘病生活が始まると、みんなに迷惑かけると思ったんやよ。
     それで、最期まで元気な姿を見せようと頑張ったんよ。」

    実際、亡くなる数時間前に父が起きて様子を見た時は、
    まだしっぽを振って体を起こしていたそうです。

    私は去年の9月に結婚しました。
    去年の6月頃から新居を探していたのですが、なかなかいい家が見つからず2カ月が経過。
    テリィーが亡くなる3日前、ついに住みたいと思える家と出会いました。
    きっと、私のことを心配したテリィーが巡り合わせてくれたんじゃないかと思います。

    今テリィーは、近所の動物霊園に眠っています。
    寂しがりだったので、
    個別のお墓ではなく、たくさんのワンちゃんやネコちゃんが眠る共同墓地にいて、
    月に1度、お参りに行っています。
    今日は旦那さんが仕事で行けないのですが、
    今週末は大好きだったおやつやフードを持ってお墓参りに行ってきます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM