
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    そうだ、遊びに行こう!

    • 2013.01.23 Wednesday
    • 16:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    専業主婦の私は
    予定がある日よりも
    暇な日のほうが多いです。
    思いつきでらん丸とお出かけすることもしばしば

    ということで、
    先週、いつも行くペットショップへ遊びに行きました

    まずはドッグランでひとっ走り



    この日は平日だった上、
    午後からはが降るとの予報。
    ドッグランは貸し切り状態でした



    お友達といっぱい走るのが好きならん丸は
    少しつまらなそうです


    お昼をカフェで済ませ、
    午後から再びドッグランへ戻ると、
    1頭ですがワンちゃんがいました



    プードル×ペキニーズMIXのリーくん
    まだ9ヶ月だそうです

    最初はらん丸を見てワンワン吠えていたリーくん。
    しばらくすると慣れてくれたのですが・・・



    なぜか次はらん丸がワンワン
    遊んでいるつもりみたいなんですけど、
    うるさいうるさい

    まぁとりあえず、お友達が出来てよかったです


    しばらく遊んだ後、寒くなってきたので店内へ。
    2月のセルフフォトゾーンがあったので
    早速撮影




    バレンタインバージョンです

    いつもは旦那さんにリードを持ってもらって撮るのですが、
    この日は私一人。

    じっとしているのが大嫌いならん丸なので、
    なかなかうまく撮れずかなり苦戦しました
    ちょっと写真が傾いてます
    私の写真の腕も、まだまだですね




    話は変わりまして、
    昨日、今年初のトリミングに行ってきました



    顔周りはスッキリしましたが、
    その他はあまり短くしませんでした。
    カットすると、少しだけ大人っぽい顔になるらん丸です



    最後に、らん丸くんより一言…



    「寒い日には、やっぱりひなたぼっこですね…

    京都観光&ドッグラン

    • 2012.11.21 Wednesday
    • 13:10
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    日曜日に、紅葉を見に京都へ行ってきました

    京都の観光名所はいつ行ってもすごい人なんです。
    ということで、残念ながららん丸くんはお留守番でした



    「ぼくは連れて行ってくれないんですね…

    ご機嫌ななめならん丸くんに別れを告げて
    いざ出発

    京都にはたくさんの紅葉スポットがあるので、
    どこにしようか迷った結果、
    清水寺に行くことにしました



    有名な清水の舞台です。
    まだまだ緑の部分がありますが、
    なかなか綺麗に紅葉していました



    高台にある清水寺からは、
    京都駅の近くにある京都タワーも見えます




    二寧坂三寧坂は、清水寺へ続く参道です。
    たくさんの京都らしい風情あるお店が並びます。




    これは円山公園にある池の写真です。
    ここはワンちゃんの散歩がなので、
    今度はらん丸と一緒に来たいと思います


    最後に京都に来た時の恒例行事
    祇園のカフェで一休みしました



    秋限定のパフェが毎年この時期に出ます。
    ここのお茶屋さんには、
    夏はかき氷秋はこのパフェお正月はわらび餅
    食べに来ています

    実際京都に行ってみて、
    やはりあの人ごみの中で、
    らん丸を連れての紅葉めぐりは厳しそうなので、
    今週末に近くの公園の中にある紅葉谷
    らん丸と一緒に行こうと思います



    話は変わりまして…

    昨日は旦那さんが夜勤明けでお休みだったので、
    らん丸をドッグランへ連れて行きました







    平日ということでワンちゃんは少なめでしたが、
    結構楽しんでいたようです


    少し疲れたようなので、併設されているカフェへ入りました。



    おやつを楽しみに待つらん丸。
    とっても嬉しそうな顔をしています




    らん丸には、お芋と豆乳のモンブランを注文しました。
    これは飼い主さんも食べられるケーキなので、
    半分は私と旦那さんで食べました
    ワンちゃん用なのに、人間が食べてもとっても美味しかったです




    これは、私が頼んだリンゴとお芋のケーキと、
    旦那さんが頼んだコロッケバーガーです。
    どちらも美味しかった〜


    この後もうしばらくドッグランで遊んで、
    これまた併設されているペットショップで
    らん丸の服とおもちゃを買って帰りました。

    買った服のサイズが少し大きいので、
    手直しが出来たら
    服を着たらん丸の写真を公開しようと思います


    最後に、らん丸くんより一言…



    「寒い朝は、ここがぼくの特等席なんだよ
    (ヒーターの前を占領しています

    らん丸の夏休み

    • 2012.08.23 Thursday
    • 08:58
    皆様、お盆はいかがでしたか?笑顔

    我が家は、旦那さんが2日に1回は出勤してたので、
    どこにも行けませんでした悲しい

    でもせっかくのお休み!
    らん丸にも夏休み太陽と思って、
    近所の公園と、ドッグランに連れて行きました笑い

    公園では写真を撮り忘れたので汗
    いつものドッグランの写真犬5

    まずは、カメラ目線でパチッカメラキラキラ



    だいぶ、お外と他のワンちゃんに慣れてきたのか、
    自分からみんなのところへ行って遊んでましたダッシュ





    自分より小さいワンちゃんは大丈夫ならん丸。
    この日は、ほとんどがチワワちゃんで、楽しそうでした音符
    (よく吠えられてたけど…困った笑)

    驚いたのが、自分よりも大きなパピヨンくんや、
    少し大き目のトイプードルくんにも積極的に近づいていったことです電球

    初めて連れて行った時は、怖がって全く動かなくて、
    大丈夫かな~と心配しましたが、
    この日のらん丸の様子を見て一安心。
    旦那さんと「よかったね~星と目を細めておりました(o^冖^o)
    日々、らん丸の成長を感じていますクローバー


    書きたいことはいろいろ溜まってるんですけど、
    とりあえず今日はここまでカエル


    最後に、らん丸くんより一言…



    こうしたら、涼しいんだよ~雪

    (保冷剤がマイブームのようです(^_^;))

    夏の風物詩&リベンジ

    • 2012.07.30 Monday
    • 11:26
    昨日は、旦那さんと京都のお茶屋さんにかき氷を食べに行ってきました。

      (注):黒糖みるくかき氷なので、こういう色をしております。

    祇園にあるお店のなんですけど、
    食べても頭がキーンッドクロてならないんですウインク
    夏になると、毎年食べに行ってますキラキラ


    帰ってから、らん丸を連れてふるさとのペットショップへ。
    前は暑すぎてバテバテになってしまったドッグランに再挑戦してきましたダッシュ
    今回は夕方に行ったので、涼しかったおかげか結構テンション高めならん丸くん。

    パパと走って~ダッシュ


    お友達と遊んで~ダッシュ


    ひゃっほ~音符


    疲れた…雷


    ママとはもう走らないもんっあかんべー



    あーそうですか困った
    私が走っても全くついてこなくて、
    1人かけっこ状態でした…悲しい

    まぁ前に比べたら、他のワンちゃんにも寄って行って、
    かなり成長しておりました。

    次はママとも遊んでねっウインク


    最後に、らん丸くんから一言…



    眠たいんやから、邪魔せんでよ~怒

    はい、すみませんっすいません

    初体験☆

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 09:14
    昨日までの3連休、
    いかがお過ごしでしたかはてな

    我が家は日曜日に、
    ドッグランデビューをしてきましたダッシュ

    まだまだお外と他のワンちゃんが苦手ならん丸くんι(´Д`υ)
    少しは慣れてほしいなぁーと思って行ったのですが…



    おっ、なかなかいい感じ音符

    と、思いきや…



    他のワンちゃんと触れ合ってたのも束の間(´・ε・`)
    その後はしっぽを下げて、テンションも低め↓↓

    暑かったようで、
    最後の方は日陰でベローンとなっておりました困った

    熱中症になってもいけないので、
    早々に切り上げて店内へ。
    (このドッグランは、らん丸と出会ったペットショップに併設されているんです。)

    すると、懐かしいからか涼しいからか、
    テンションはMAXびっくり
    店員さんや、他のお客さんに向かって猛ダッシュしておりました汗

    「その元気、お外でも発揮してよ~」

    と嘆く旦那さんと私でございました…(´Д⊂


    まっ、まだ5か月にもなってないらん丸くんなので、
    これから徐々に慣れてくれるのを願っております星


    最後に、らん丸くんより一言…



    このお洋服、似合うはてな犬11

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM