
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    (かなり前の)らん丸Birthday

    • 2013.06.06 Thursday
    • 10:12
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    再びご無沙汰しておりました

    気付けばもう梅雨入りしていましたね
    でも梅雨とは思えないくらい
    いいお天気が続いてるらん丸地方です
    その分、かなり暑くもなってきて、
    少しバテ気味なayaka&らん丸です



    かなーり前ですが、2月25日
    らん丸の1歳のお誕生日でした



    私達からのプレゼントや
    実家、パパの実家からのプレゼント、
    これ以外にもたくさんいただきました



    早速、新しいおもちゃで遊んでおります


    お誕生日の前日には、
    大阪にあるハーベストの丘の
    ワンちゃんイベントに参加しました。



    イベント開始まで結構時間があったので、
    中をお散歩したり、
    ドッグランで遊んだりしました



    パパと猛ダッシュ



    お友達も出来たよ
    (らん君、ちょっと嫌がられてませんか?)


    そして、イベント開始の時間。
    今回は鼻ペチャ犬の会ということで、
    シーズーやフレブル、パグが参加していました。



    イベントは、飼い主参加型の
    ミニ運動会という感じでした

    こういうイベントに初参加のらん丸、
    さて、どうなることやら・・・




    パパが参加した
    ボール運びレース
    途中までは
    「上手に運んでるやんとなってました

    がっ途中で何故かブルブルしたり、
    急にダッシュしたりで、
    結局順位は伸びず




    こちらは私が参加した障害物レース
    途中でバンダナを巻いたり
    お座りをさせたりしなければいけないので、
    らん丸には無理かなぁと思っていたら・・・

    意外と出来てるっっ

    4つあった競技の中で、
    これだけは1位になれました

    総合結果は、
    6頭中3位という、
    初めてにしては上出来でした


    そして話は飛んで
    6月4日
    らん丸のうちの子記念日でした
    そのことはまた後日upします。(多分


                                  


    ここからは私事になります。
    急激にブログを書く回数が減ったことで、
    心配してくださっているお友達もいます。

    ということで、長くなりますが
    なかなかブログを書かない&皆様の所にお邪魔出来ない理由について
    書いておこうと思います。
    (興味なければ、読み飛ばしてくださいね)


    1つは、私の飽き性な部分が出てきたということです
    何でも3日で飽きてしまう性格なので

    でも、らん丸のことを
    たくさんの方に見てもらいたいという気持ちも
    もちろんあります。
    なので、こまめにブログをupしたいのですが



    もう1つの理由。
    それは、10月に新しい家族が増えることになりました
    お腹の中に新しい命を授かりました

    それが分かったのが、2月の下旬。
    ちょうど、ブログが止まったころでしょうか。

    それから2ヶ月ほど
    つわりなどの体調不良が続き、
    必要最低限のことしかしていませんでした

    今は安定期に入り、体調はかなりいいのですが、
    我が家ではパソコンが低い位置にあり、
    使う時は少し前かがみな姿勢になります。

    その体勢で長時間いると、
    腰やお腹に負担がかかって、
    書くのに時間がかかるブログが
    なかなか出来ないということなのです


    これからどんどんお腹も大きくなって、
    さらにパソコンに向かう時間も少なくなっていくと思います。

    でも、ayaka&らん丸は元気にしておりますので、
    ご心配なく

    体調のいい日には、
    なるべくブログを書いて
    みなさんのところにもお邪魔しようと思います


    長々と書きましたが、
    最後にらん丸くんより一言・・・



    「ボク、元気にしてまーす

    ♪ハーフバースデー♪

    • 2012.08.25 Saturday
    • 09:05
    今日でらん丸は、

    6カ月になりましたクラッカー

    初めてペットショップで見た時はまだ3カ月くらいで、
    とっても小さかったのを覚えています。


    これは、我が家に来て最初に撮った写真ですカメラ

    用意していたおもちゃで遊び始めた時は嬉しくて、
    仕事中の旦那さんに写メを送ってしまいました(^_^;)

    まだウチの子になって3カ月も経ってないのに、
    すごく長い時間を一緒に過ごしているように感じます星

    これからも、スクスク大きくなってねハート

    リボンハーフバースデー、おめでとうリボン


    最後に、らん丸くんより一言…



    ぼく、大きくなったでしょはてな笑い

    5カ月記念日☆ でも心配…

    • 2012.07.26 Thursday
    • 10:26
    昨日でちょうど5カ月を迎えたらん丸くんクラッカー
    これからもスクスク育ってねハート


    「はーいっ」笑い

    うちに来て、もうすぐ丸2カ月になります。
    ほんと、時間が経つのって早いですねぇ(@_@)

    最近気がかりなこと汗
    それはらん丸の歯なんです。

    2、3日前にふとらん丸の口の中を覗くと…

    前歯が2重に生えてるっっびっくりびっくり

    焦った私は、とりあえずネットで検索パソコン
    でも、いろんな情報があって、どれが正しいのやら…困った

    6か月を過ぎて自然に抜ける確率は低い。

    だとか、

    10か月を過ぎても乳歯が残っている場合は、獣医さんで抜歯したほうがいい。

    だとか、

    生後1年でやっと乳歯が全部抜けて永久歯が生えそろう子もいる。

    だとか…

    6か月情報が正しいんだとしたら、もう後1ヶ月を切ってるし困った
    1年情報が正しいんだとしたら、まだまだ様子を見守れるし困った

    とりあえず、今グラグラしてる歯が何本かあるし、
    最近やたらとテーブルの脚みたいな堅いものを噛みたがるんで、
    もう少し様子を見てみようと思います。

    皆様のワンちゃんは、どのくらいで歯が生え換わりましたか?犬11


    最後に、らん丸くんより一言…



    暑くても歯がグラグラでも、食欲は全開ですっダッシュ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM