
  • 2013.12.03 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初夏のお散歩

    • 2013.06.13 Thursday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    梅雨なのに、
    全く雨の降らないらん丸地方
    日差しの強さに参っております。

    今日の最高気温は34℃らしく、
    午後からはついにクーラーデビューになるかもです


    6月4日は、
    らん丸1回目のうちの子記念日でした
    当日は平日だったので特に何もしなかったのですが、
    週末にカフェへ行ってきました

    ただ、カメラを持って行くのを忘れ、
    写真がなーい

    ということで、
    らん丸初のうちの子記念日は、
    静か〜に過ぎて行きましたとさ…


    我が家に仲間入りして1年ということで、
    お祝いにハーネスをリニューアルしました

    じゃーん



    ずっとオレンジのハーネスを探していたのですが、
    なかなかいいものが見つからず…

    そんな時届いた今月のいぬのきもち。
    ふろくの新聞の1面を見て
    「あった〜と叫ぶ私。

    まさに探していたようなハーネスが
    そこに載っていました

    パパが帰ってくるなり、
    「このハーネスがいいとおねだり

    あっさり「いいやん、これ注文しぃ〜
    いただいちゃいました

    水に濡らすとクール効果もあるようなので、
    また試してみたいと思います



    先週末。
    近くに府営の大きな公園があるので、
    お散歩してきました

    毎年この時期は
    アジサイ花菖蒲が見頃になります。



    たくさんの立派なカメラを持った人たちに交じって、
    私もデジカメでパシャパシャ撮ってきました




    らん丸&パパも1枚

    らん丸は写真よりも
    早くお散歩の続きがしたかったようです

    楽しい初夏の思い出が出来ました



    今週の月曜日。
    トリミングに行ってきました



    かなりボサボサになっていたので、
    とってもスッキリしました



    少しわかりにくいですが、
    しっぽをライオンカット風にしてみました

    お尻周りがすぐ汚れちゃうので、
    お手入れしやすいように

    これで暑い夏を乗り切ろうね


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「夏バテには気を付けてね

    鶴見緑地でお散歩

    • 2013.02.04 Monday
    • 10:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     



    今日は朝からあいにくのお天気
    お散歩に行けないらん丸は
    ふて寝中です







    昨日は、
    今日の天気が信じられないくらいの
    快晴でした

    これはお散歩日和だということで
    大阪市にある鶴見緑地へお出かけしました。






    長い散歩道や緑地がたくさんあって、
    らん丸も大興奮



    緑地でパパとダ〜ッシュ





    普段はお水が苦手ならん丸が
    小川を覗きこんでいます



    池にかかった細い橋も
    平気で渡っていました


    緑地公園の中には
    乗馬苑もありました



    ワンちゃんを近づけるのはだったので
    ささっと写真だけ撮ってきました。


    この鶴見緑地は
    1990年に開催された花博のメイン会場となっていました
    (私は当時まだ小さかったためほとんど記憶にありませんが)
    当時の建物や庭園の一部が保存されています。

    今回は国際庭園に入ってみました。





    写真はほんの一部ですが、
    いろんな国々をイメージした
    建物や庭園がありました。


    その後も緑地内をあちこち散策して、
    売店でお昼ご飯を食べて帰りました。



    ご飯を食べている間、
    らん丸はイスに座って待っていました。
    たくさん歩いて疲れたのか、
    とても眠そうです

    今日お散歩に行けない分、
    昨日はいっぱい運動出来ました


                        


    先日、スクープ写真の撮影に成功しました。



    実家でもらってきたラスカルのぬいぐるみ
    スイッチを入れると
    鳴きながらコロコロ転がります。
    不思議そうに見ているらん丸。



    しばらく止まっていたので
    クンクンしに来ました。

    すると、いきなり動き出したラスカル
    らん丸は・・・



    ビックリしすぎて横っ跳び
    動きが速すぎてブレブレになりました

    この直後、後ろに置いてあったお水に突っ込んで
    辺りが水浸しになりましたとさ


    この事件以降…
    ラスカルを置いている部屋に
    入らなくなったらん丸です



    最後にらん丸くんより一言・・・



    「あ〜もう、ビックリしたぁ



    冬のおでかけ

    • 2012.12.22 Saturday
    • 11:15
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    お久しぶりの更新となってしまいました 

    今月は何かと予定が入っていたりで、
    なかなかパソコンを開く暇がありませんでした。

    専業主婦なはずなのに、
    なぜか時間に追われています
    年末とは、恐ろしいですね

    心配してコメントくださったつるつるうさこさん
    本当にありがとうございました



                        


    12月18日

    旦那さんが急な休日出勤の振り替えでお休みだったので、
    日曜日にお出かけしようと思っていた所へ行ってきました


    DBL DOLCE & CAFE さんです



    実はこのお店、
    いぬのきもち1月号のふろくだった
    ハッピー!プレゼント新聞に載っていたカフェなんです



    左手にあるショーケースには、
    ワンちゃんのおやつおもちゃが置いてあります
    奥にはお洋服やリードなどのグッズもありましたよ



    席につくと、前にカウンターがあります。
    とってもオシャレな雰囲気の店内
    奥には喫煙スペースもありました。




    らん丸には、鶏と豆腐で出来たハンバーグを注文しました。
    ニンジンのすりおろしと、クッキーもついていました。
    もちろん、ぺロリと完食しちゃったらん丸くん



    私達はサンドイッチプレートを注文しました。
    私はチーズオムレツサンドイッチ
    パパはハムタマゴサンドイッチです。
    このボリュームで、500円代なんですよ

    人間用もワンちゃん用も、メニューがとっても豊富な上、
    味も素晴らしかったです

    リーズナブルで美味しいので、
    ワンちゃんを連れていないお客さんや、
    お仕事のお昼休みに来ているOLさんが多かったです。

    お店の中に、可愛いクリスマスツリーがありました



    初めてこういうところで撮影したらん丸くん。
    上手にポーズを決められました


    カフェの目の前に、
    靭(うつぼ)公園があります。




    そんなに広い公園ではないですが、
    中にはバラ園があります






    今はほとんど咲いていませんが、
    少しだけ花をつけているところがありました。
    次は満開になってる時に行こうと思います




    お花は咲いてないけど、
    楽しそうならん丸です




    真っ赤なお花の前でおすまし




    いちょうの絨毯の中で、
    冬の訪れを感じました

    最近、鳥に興味を持っているらん丸
    この日はたくさんのハトがいました。



    全力で突進した結果…
    逃げられてしまいました

    それでも、初めての公園でのお散歩を
    とっても楽しんだらん丸一家でした


                        


    昨日
    年内最後のトリミングに行ってきました


    BEFORE




    AFTER



    まるで別犬ですね
    可愛いクリスマスのリボンも付けてもらいました
    らん丸改め、らん子ちゃんやね



    最後に、らん丸くんより一言…



    「みなさん、素敵なクリスマスを

    秋を探しに

    • 2012.11.06 Tuesday
    • 09:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    先月ですが、コスモス畑へ行ってきました



    田んぼがいくつもあって、そこにたくさんコスモスが咲いています。

    見に行く前に強風が吹いた日があって、少し倒れてしまっていましたが、
    綺麗なコスモス畑が広がっていました。







    嬉しそうな表情をしているらん丸ですが、
    実はコスモスよりも初めて歩く田んぼの感触を楽しんでいました


    ヒマワリが咲いている所もありました



    秋に咲いているヒマワリは初めて見ました。
    秋の桜・コスモスの隣に咲く夏の日に向かう花・ヒマワリ
    何だか不思議な感覚になりました

                        

    別の日。
    近くの公園へ遊びに行くと、周りの道の木々が少し紅葉していたので、
    少しお散歩することにしました





    黄色が入り混じって、秋の始まりを感じます。

    地面に落ちている葉っぱを踏むたびにカサカサいうので、
    らん丸は興味津々のようでした。

                        

    そして先週の土曜日。
    京都の端っこにある公園へ遊びに行きました。

    公園の入り口を入るとすぐに、
    広い芝生広場があります。

    たくさんの家族やカップル、保育園の遠足も来ていて、
    賑やかでした

    少しですが、紅葉も楽しめました




    芝生広場を抜けると、
    綺麗な竹林や小川のある遊歩道があります。







    川の水は澄んでいて、
    中にいる魚もハッキリと見ることが出来ました

    竹や木の作る陰のおかげで涼しくて、
    らん丸も張り切ってお散歩していました


    さらに奥に行くと、綺麗に整備された庭園があります。
    ただ、そこはワンちゃんNGなので、
    次回はらん丸にお留守番をしてもらって、
    旦那さんと2人で行きたいと思います


    もう少し秋が深まったら、
    らん丸を連れて京都へ紅葉を見に行く予定です


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    まだ秋だけど、冬支度始めました

    みんなでサイクリング

    • 2012.08.28 Tuesday
    • 10:15
    この前の日曜日に、
    みんなで近くの公園へサイクリングしてきました自転車ダッシュ



    ドンくさい雷私が運転すると危険なので(´Д⊂、
    運動神経バツグンキラキラなパパがらん丸とあいのりです笑い

    最初、怖がって暴れると思っていたんですけど、
    意外と気に入ってるみたいで、
    おとなしく座って、風を感じていますクローバー

    家から自転車で10分弱のところにある公園なんですけど、
    かなり広いんですびっくり

    ワンちゃんの散歩もOKだし、
    芝生や砂のところがたくさんあるので、
    らん丸のお気に入りの公園のようです(*^_^*)



    パパと走るらん丸ダッシュ




    私と走るらん丸ダッシュ




    疲れちゃったらん丸ドクロ



    今は暑いので、
    朝早くから出掛けて早めに帰ってきてるんですけど、
    涼しくなったらお弁当持ってピクニックしようと思ってます(*^_^*)


    最後に、らん丸くんより一言…



    ぼくのお弁当も、忘れないでねっフード

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

     

    Total visitors

    Time

     

      

    ペットのおうち

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM