スポンサーサイト

  • 2013.12.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    鶴見緑地でお散歩

    • 2013.02.04 Monday
    • 10:28
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     



    今日は朝からあいにくのお天気
    お散歩に行けないらん丸は
    ふて寝中です







    昨日は、
    今日の天気が信じられないくらいの
    快晴でした

    これはお散歩日和だということで
    大阪市にある鶴見緑地へお出かけしました。






    長い散歩道や緑地がたくさんあって、
    らん丸も大興奮



    緑地でパパとダ〜ッシュ





    普段はお水が苦手ならん丸が
    小川を覗きこんでいます



    池にかかった細い橋も
    平気で渡っていました


    緑地公園の中には
    乗馬苑もありました



    ワンちゃんを近づけるのはだったので
    ささっと写真だけ撮ってきました。


    この鶴見緑地は
    1990年に開催された花博のメイン会場となっていました
    (私は当時まだ小さかったためほとんど記憶にありませんが)
    当時の建物や庭園の一部が保存されています。

    今回は国際庭園に入ってみました。





    写真はほんの一部ですが、
    いろんな国々をイメージした
    建物や庭園がありました。


    その後も緑地内をあちこち散策して、
    売店でお昼ご飯を食べて帰りました。



    ご飯を食べている間、
    らん丸はイスに座って待っていました。
    たくさん歩いて疲れたのか、
    とても眠そうです

    今日お散歩に行けない分、
    昨日はいっぱい運動出来ました


                        


    先日、スクープ写真の撮影に成功しました。



    実家でもらってきたラスカルのぬいぐるみ
    スイッチを入れると
    鳴きながらコロコロ転がります。
    不思議そうに見ているらん丸。



    しばらく止まっていたので
    クンクンしに来ました。

    すると、いきなり動き出したラスカル
    らん丸は・・・



    ビックリしすぎて横っ跳び
    動きが速すぎてブレブレになりました

    この直後、後ろに置いてあったお水に突っ込んで
    辺りが水浸しになりましたとさ


    この事件以降…
    ラスカルを置いている部屋に
    入らなくなったらん丸です



    最後にらん丸くんより一言・・・



    「あ〜もう、ビックリしたぁ



    スポンサーサイト

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 10:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ☆マロりんさん☆

      私も大爆笑でした(^^)
      らん丸自身は本気で怯えてましたが(笑)
      ラグくんはどんなものにビックリしちゃうんでしょうか(*^_^*)
      ☆オハナさん☆

      風は冷たかったですが、
      気持ちよくお散歩出来ました。
      休日はパパがらん丸とのダッシュ担当なんです(^^)

      お魚などはいなかったんですが、
      なぜかじっと水の中を見つめていたらん丸です(^_^;)

      すごいスピードで動いたので
      ブレブレな写真になってしまいました(笑)
      月ちゃんもビックリさせられちゃったんですね(^u^)
      ワンちゃんって、結構ビビりな子が多いですよね。
      ☆つるつるうさこさん☆

      そうなんですか(^^)
      我が家からは30〜40分くらいで到着します。
      ほぼまっすぐ走っていれば着いちゃうんですよ。

      かなり広くて、まだ行けてないエリアもあるんです。
      らん丸が来る前に一度遊びに行ったこともあったんですが、
      まだまだ知らないところがたくさんです。

      ワンちゃんは寒くても元気いっぱいですからね(^_^;)
      ぜひ小梅ちゃんとお散歩してみてください♪

      結局、ラスカルには近づけないままです(笑)
      最近は動かしてないんですけど、
      トラウマになってしまったようです(>_<)
      ☆かくこさん☆

      最近、週末に晴れると
      いつもどこかの公園にお散歩に行ってしまうんです(^_^;)

      らん丸の運動にもなりますが、
      普段ほとんど運動をしない私や
      なかなか運動する時間がとれない旦那さんの
      運動不足解消にも役立っています(^^)

      旦那さんは公園周辺が地元なので
      よく覚えているようですが、
      私は家に花博のマスコットキャラクターのシールが
      あることくらいしか覚えてないんです(笑)
      ワンちゃんのイベントがあったら
      絶対参加しちゃうと思います(*^_^*)

      おねむな上にかなりまぶしかったようで、
      目が半分しか開いてませんでした。
      人の食べ物にあまり興味のないらん丸は
      とても大人しかったです(^u^)

      らん丸が遊ぶと思ってもらってきたラスカルですが、
      逆に怖がってしまって全く近づかなくなってしまいました(^_^;)
      横っ飛びのらん丸くん

      ごめんね、爆笑しちゃったよ。

      私もたまにラグをビビらせて面白がってます(笑)
      お天気のいい日のお散歩は楽しいですよね。
      らん丸くんもパパさんと楽しそうに走っていますね。

      らん丸くんお水の中には何か見えましたか?
      落ちない様に気をつけてね。

      動きが素早いですね。
      動くラスカルに脅かされちゃいましたね。
      月はゼンマイで歩くガンダムで遊んだ事があります。
      クンクンした振動でゼンマイが動いてビビってました^m^

      ayaka03さん、らん丸くん、今晩は☆

      鶴見緑地までお散歩に行ったんですねぇ
      車で行けばうちも比較的近いかもですぅ

      なんかぁ広くて素敵なところなんですね!
      知らなかった・・・

      最近は寒いことをいいことに全然、小梅を連れて
      お出掛けをしていないことに気付きました。。。

      機会があったら小梅を連れて行ってみようっと。

      いっぱいいっぱ可愛いらん丸くんの姿が見れて
      嬉しいですよ!

      でも、さすがに動くラスカルにはビックリだわねぇ
      その後、ラスカルとは仲良くなれたかな!?

      今度、二人の仲の良い写真のアップを
      楽しみにしていますねっ♪

      ayakaさん こんばんは☆

      日曜日はayakaさんのほうも晴天で
      らん丸くんのお散歩日和だったのですね(*^^*)

      とっても広い公園でお散歩にもいい運動にも
      なりそうですね(^O^)//
      花博、私もテレビでしか覚えていないけれど
      とっても華やかで綺麗いだったでしょうね♪
      わんちゃんのイベントも開いてくれると嬉しいですね!

      椅子に座って休憩中のらん丸くん
      おねむになっちゃいましたか(^m^)
      でも頑張って起きていてかわいいです♪

      ラスカルにびっくりしたらん丸くん☆
      大丈夫でしたか(^-^;)
      お水もひっくりかえってさらにビックリですね
      ラスカルくん、天敵になっちゃったかなぁ(><)゚゚
      ☆リブママさん☆

      とてもいいお天気だったので、
      気持ちのいいお散歩が出来ました。
      普段のお散歩では見せてくれないいろんな表情が見られて、
      こちらまで楽しくなってきます(*^_^*)
      帰りは疲れたのか、
      車でずっと寝ていました(笑)

      ミルちゃんもビックリすると飛び跳ねるんですね(^u^)
      らん丸は、強気なのにビビりな性格をしています(^_^;)
      ☆こともさん☆

      それはそれは、
      ご面倒をおかけしました。
      今回は投稿されていますよ(^^)
      ありがとうございます。

      我が家から鶴見緑地までは
      距離は結構あるんですが
      ほとんど一直線なので時間があまりかからず行けます。
      他にも車で30分圏内にいくつか緑地があるので
      天気がいい日はよく出かけています。

      またまた新しい情報、ありがとうございます(*^_^*)
      今度探してみよっと♪

      すでにトラウマになってるようで、
      らん丸が大好きだった部屋にラスカルを置いたら、
      全く入らなくなってしまいました(^_^;)
      ☆もみじとちょこらさん☆

      天気予報では少し寒くなると言っていたんですが、
      とてもポカポカ陽気で気持ちよかったです(^^♪

      らん丸は広いところへ行くと
      走らずにはいられないようです。
      お休みの日はいつもパパと猛ダッシュしています(^_^;)

      ちょこらちゃんはどっしりかまえているイメージです。
      もみじちゃんは安全なところへ逃げてしまうんですね(^^)
      もみじちゃんとちょこらちゃん、
      正反対なふたりを見ていると
      きっと微笑ましいんでしょうね(*^_^*)
      ☆コステロさん☆

      この日は少し寒くなると言っていたのですが、
      日差しがとても暖かくてお散歩日和でした(*^_^*)
      普段は私がらん丸の散歩係なので
      お休みの日はいつも旦那さんがらん丸と走り回っています。

      この日以降、いつも遊んでいたお部屋にラスカルを置いたら、
      入らなくなってしまいました(^_^;)
      ayakaさん

      気持ちいいお天気の日のお散歩
      らん丸くんの楽しい気持ちが伝わってきました!
      水の中をのぞきこんだり細い橋も軽快に渡ったり
      元気で楽しそうな様子は嬉しくなりますね。
      たくさんお散歩してらん丸くんも大満足だったでしょう(*^_^*)

      ビックリしすぎて横っ跳び・・・らん丸くんとミルの行動は同じです(笑)
      ayakaさん、らん丸君こんにちは。

      先日2回ほどコメントを投稿しようと
      しましたが、画面が真っ白になって
      だめでした。。。

      今日はどうかな?

      鶴見緑地いいですね。
      広いし緑も多いし・・・。
      近くにこんなところがあったらいいなぁ〜。
      そういえば、鶴見緑地の近くに
      ドッグカフェオープンしたみたいですよ。

      動くラスカル! トラウマになったりして(笑)
      • ことも
      • 2013/02/05 5:07 PM
      暖かそうですね。
      小春日和でしたか?
      元気いっぱいに走ってますね。
      可愛い☆
      動くラスカルにびっくりして横っ飛び。
      若いですね。さすがです。
      ちょこらだったら興味深々で寄ってきて
      ニオイを嗅ぎますが、もみじだったらゲージに逃げ込みます(笑)
      もみじはちいなさちいさな虫でも猛ダッシュで逃げますよ(笑)
      • もみじとちょこら
      • 2013/02/05 12:46 PM
      お邪魔します。公園散歩気持ちよさそう!
      旦那さまとらん丸君 楽しさが 写真から伝わります。

      らん丸くんの スクープ写真 
      楽しかったです。 
      • コステロ
      • 2013/02/04 3:35 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

       

      Total visitors

      Time

       

        

      ペットのおうち

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM