スポンサーサイト

  • 2013.12.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    初夏のお散歩

    • 2013.06.13 Thursday
    • 11:34
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    梅雨なのに、
    全く雨の降らないらん丸地方
    日差しの強さに参っております。

    今日の最高気温は34℃らしく、
    午後からはついにクーラーデビューになるかもです


    6月4日は、
    らん丸1回目のうちの子記念日でした
    当日は平日だったので特に何もしなかったのですが、
    週末にカフェへ行ってきました

    ただ、カメラを持って行くのを忘れ、
    写真がなーい

    ということで、
    らん丸初のうちの子記念日は、
    静か〜に過ぎて行きましたとさ…


    我が家に仲間入りして1年ということで、
    お祝いにハーネスをリニューアルしました

    じゃーん



    ずっとオレンジのハーネスを探していたのですが、
    なかなかいいものが見つからず…

    そんな時届いた今月のいぬのきもち。
    ふろくの新聞の1面を見て
    「あった〜と叫ぶ私。

    まさに探していたようなハーネスが
    そこに載っていました

    パパが帰ってくるなり、
    「このハーネスがいいとおねだり

    あっさり「いいやん、これ注文しぃ〜
    いただいちゃいました

    水に濡らすとクール効果もあるようなので、
    また試してみたいと思います



    先週末。
    近くに府営の大きな公園があるので、
    お散歩してきました

    毎年この時期は
    アジサイ花菖蒲が見頃になります。



    たくさんの立派なカメラを持った人たちに交じって、
    私もデジカメでパシャパシャ撮ってきました




    らん丸&パパも1枚

    らん丸は写真よりも
    早くお散歩の続きがしたかったようです

    楽しい初夏の思い出が出来ました



    今週の月曜日。
    トリミングに行ってきました



    かなりボサボサになっていたので、
    とってもスッキリしました



    少しわかりにくいですが、
    しっぽをライオンカット風にしてみました

    お尻周りがすぐ汚れちゃうので、
    お手入れしやすいように

    これで暑い夏を乗り切ろうね


    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「夏バテには気を付けてね

    スポンサーサイト

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 11:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かくこさん☆

      最近、やっと梅雨らしくなってきましたね。
      気温が少し落ち着いて過ごしやすくはなりましたが、
      やっぱり雨はうっとうしいなと思ってしまいます(^_^;)

      1年で、見た目はかなり成長したんですが、
      中身はさらにわがままさが増して、
      手がかかるようになってしまいました(*_*;
      まぁ、それも含めての成長なのでしょうね。

      カットをすると少し大人びるらん丸です。
      ライオンしっぽは、
      らん丸の中では新しいおもちゃのようです(笑)
      マロりんさん☆

      ありがとうございます(^^)
      暑がりならん丸なので、
      この季節は暑さ対策が大変です。

      プリンプリンなラグくん、
      むにむにしたいですね^m^(笑)
      オハナさん☆

      ありがとうございます(*^_^*)
      らん丸は何の事だかさっぱりだったみたいですが、
      勝手にお祝いしちゃいました。

      ハーネスが似合うと言っていただき、
      らん丸も喜んでいます。
      暑がりならん丸なので、
      この季節はいろんな対策を考えないとなんです(^_^;)

      しっぽの先におもちゃがついていると思っているのか、
      ひたすら追っかけ回しています(笑)
      こともさん☆

      ジメジメうっとうしい時期に、
      あえて明るい夏色のハーネスを買ってみました。
      似合うと言っていただけて、
      らん丸も喜んでいます(*^_^*)

      パムくんは、ふさふさスタイルが
      綺麗でよく似合っていますよね(^^)
      らん丸は毛が伸びると
      ただのボサボサになってしまいます(笑)

      最近は雨続きでお散歩が大変なのではないでしょうか。
      我が家もついにカッパデビューでお散歩に行きました。
      リブママさん☆

      2週間前はかなり暑かったのですが、
      今は半そでだと肌寒いような気候になっています。
      急激な温度変化に、らん丸は結構適応しているようですが、
      私のほうがバテテしまっています(^_^;)

      ありがとうございます(*^_^*)
      らん丸は何のことだかさっぱり分かってないみたいですが、
      勝手にお祝いしちゃいました。

      花より団子ならん丸は、
      あまり興味がないようですが、
      季節を感じられるお散歩はやっぱり楽しいです(^^)

      ライオンしっぽは初挑戦でした。
      リブミルちゃんみたいにおしとやかに出来ないので、
      スッキリさせとかないと
      すぐにドロドロになってしまうらん丸なんです(笑)
      つるつるうさこさん☆

      ライオンカットにしたはいいんですが、
      どうも『自分のしっぽ=おもちゃ』だと
      思っているみたいで、しょっちゅう追いかけ回しています(*_*;

      小梅ちゃんのカットはうまく習性出来ましたか?
      うさこさんの腕の見せ所ですね(^^)

      最近、やっと梅雨らしい天気になってきましたね。
      それはそれで、うっとうしいと思ってしまう私です(^_^;)
      ayakaさん こんにちは♪

      しばらく雨が続きましたが気温が高くてムシムシですね
      今日はお天気回復して洗濯日和だったけれど
      日差しはもぅ夏ですね!! 熱中症にも気をつけてくださいね(^O^)゚゚

      らん丸くん、うちの子記念日おめでとうございます
      パパとママに迎えられて、すくすく成長した一年
      らん丸くんにとってとても楽しい素敵な日々だったでしょうね
      これからも大好きな家族と元気いっぱいの毎日が過ごせますように(^O^)//

      らん丸くん、とっても涼し気なカットで尻尾はライオンさん
      ますますお目目がきらきらと大きくて可愛いですね(*^^*)//
      可愛いハーネスですね、
      水にぬらしてクール効果もあるんですね、これからの季節に
      良いですね。
      らん丸くんもさっぱりしたね。最近暑いもんね。

      ラグはさっぱりカットしてからプリンプリン感が増して
      おいしそうに見えます。

      らん丸くんも夏バテしないようにね。
      こんばんは

      らん丸くん、うちの子記念日おめでとうございます。

      何事もなく静かに過ぎるって事はすごく幸せな事ですよ。
      らん丸くんが元気だって事ですものね(^O^)/

      オレンジのハーネス可愛いですね。
      らん丸くんに似合っています(^^♪
      水に濡らすとクール効果もあるんですね。
      これからの季節に大活躍ですね。

      ライオンカットのしっぽ、かっこいいですよ〜
      らん丸くん、明るい色のハーネスを
      買ってもらってよく似合ってますよ。
      梅雨にぴったりですね。

      うちもらん丸君みたいにすっきりサマーカット
      してみたいなぁ〜〜。
      ブラックだし、ふさふさで暑いったら!!

      関西は雨不足でアジサイも水が足りなくて
      枯れ出してるとか。。。
      そろそろ少し雨が欲しいですね。
      • ことも
      • 2013/06/14 5:43 PM
      ayakaさん

      らん丸くんのおうちの方は真夏の暑さですね。
      こちらは今週は雨模様が続いています。
      梅雨の時期から夏にかけては過ごしにくい日が続きますが
      ゆっくりのんびりお体大切に過ごして下さいね。

      らん丸くんのうちの子記念日おめでとうございます。
      これからも家族そろって楽しい思い出たくさん作ってくださいね!

      季節のお花を見ながら楽しいお散歩でしたね。
      色鮮やかなお花の写真にうっとりです。

      ボディもライオンシッポも夏らしくすっきりですね。
      らん丸くんに似合っていてかわいいです(^_^)/

      ayaka03さん、らん丸くん、こんにちは♪

      らん丸くん、すっきりんこになりましたねぇ
      ライオンカットが似合ってるよ。
      小梅も今週の月曜日にシャンプーコースでサロンに行って来たんだけど、
      顔回りを少しカットされて、ちょっと残念な仕上がりになってしまいましたぁ
      と言うことで、本日ペットショップに行ってペット用のカットブラシを
      購入して来ました!!
      うさこの腕前でどこまで修正が出来るか心配だけど、頑張りますっ!!

      そうそう、大阪も全然雨が降らないねぇ
      水不足にならないか心配なうさこでした・・・。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

       

      Total visitors

      Time

       

        

      ペットのおうち

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM