スポンサーサイト

  • 2013.12.03 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    梅雨空続く・・・

    • 2013.06.24 Monday
    • 11:36
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    ちょっと前まで、夏到来かと思うくらいの
    カンカン照り&高い気温

    このまま梅雨なく終わっちゃうのかな?と思っていたら、
    急に梅雨空がやってきました

    らん丸はお家でトイレをしてくれるので、
    雨の日は基本的に散歩には行かないのですが、
    さすがにこう雨が続くと
    少し可哀そうになってしまいます。
    実際、らん丸も拗ねちゃってますしね



    「お散歩行きたいよ〜

    ということで、NEWカッパを購入しました



    雨続きでみんな同じことを考えたのか、
    ほとんど売れちゃってて、
    サイズも柄も数種類しか選択肢がなく、
    女の子みたいなのになっちゃいました

    でもこれで小雨程度ならお散歩に行けるようになりました




    昨日のこと。
    リビングにはらん丸用のベッドを置いています。



    バスタオルを2枚かぶせてゴムで止めているんですが、
    たまにバスタオルの下に潜り込んでいることがあります。

    昨日もそうして遊んでいたんですが、
    途中で外に出たくなったようで、いつものようにジャンプ

    すると・・・



    見事にベッドごとひっくり返っちゃいました




    何が起こったのかわからないようで、
    少し呆然としていました

    でも結構気に入ったのか、
    かごを持ち上げても出てくる気配なし




    くつろいでいるようでした



    「ここ居心地いいなぁ〜

    その後、しばらくすると出たくてジタバタ
    束の間のNEWベッドでしたとさ





    少しモヤモヤしたこと
    というか、愚痴です


    今日朝一で、
    ワクチン接種に行ってきました。

    診察と注射は順調に終了

    看護師さんに
    「1週間はシャンプー控えてくださいね。」
    という注意事項を聞きましたが、
    運動や散歩については何もありませんでした。

    終わった後、らん丸の落ち着きがなかったので、
    併設されてるドッグラン(というか庭?)に出て待つことに。

    注射の直後は激しい運動はさせちゃダメだろうという
    簡単な知識はあったので
    軽く歩かせる程度にしていたのですが、
    会計の時に受付の人に
    「まだ注射して10分経ってないですよね?
    安静にしててください。
    まれに体調崩す子もいるので。」
    とブスッとした感じで注意を受け。

    待合室にいるほうがらん丸は興奮して暴れてしまうんですけど・・・

    てか、10分間は安静にするようになんて、
    聞いてませんけど・・・

    てかてか、注射してから10分くらいは経ってましたけど・・・
    (大きい病院のため、結構会計待ちの時間が長いのです)

    うーん・・・
    一人で悶々としてしまった私


    そりゃ、注射してすぐに
    外に出した私も悪いけど・・・


    事後に注意するんなら、
    最初から言っといてよ

    最近ちょっとしたことでイライラしてしまうayakaでした



    最後に、らん丸くんより一言・・・



    「フードはいらないんだけどな〜


    スポンサーサイト

    • 2013.12.03 Tuesday
    • 11:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ごぶさたです。

      お元気ですか

      また よろしくですぅ。
      • コステロ
      • 2013/07/15 11:48 AM
      こんにちは

      今年の梅雨は雨が少ないと言われていますね。
      こちらは毎日のように集中豪雨のような夕立が降っています。

      雨が降るとお散歩に行けないものね。
      らん丸くんの拗ねてる姿も可愛いけどね(^^)
      かごの中に入ってる姿も可愛いですね。
      ブルーのレインコートも似合っています。
      雨の日もお散歩行けますね♪

      予防注射の後は安静にって言われますが
      正確な時間までは言われませんよね。
      注意事項はちゃんと説明して欲しいものですね。
      月は病院に行くと緊張感から疲れるらしく最近は寝ていますが
      パピーの頃は駄目と言っても家の中を走り回っていました(^^ゞ
      ayakaさん

      こちらも毎日すっきりしない空が続いています。
      傘が手放せない毎日に梅雨明けが待ち遠しいです。

      らん丸くんの新しいカッパかわいいですね。
      とてもよく似合っています。
      モデルさん姿もバッチリきまっていますよ(^_^)/
      新しいカッパで梅雨の時期もお散歩楽しみましょうね。

      らん丸くん意外な居心地のいい場所を発見!?
      ワンちゃんて私達もびっくりするような
      おもしろい発見をしますよね。
      かごの向こうからこちらを見るらん丸くんかわいいなぁ。

      らん丸くんの病院お疲れさまでした。
      本当ですね。注意事項があるなら
      はじめにちゃんと言ってほしいですよね。
      ayakaさんのお気持ちに同感です。
      お散歩行けないと困りますよね。
      ラグは寝てばかりですよ・・・でもたまにベランダに出て
      お天気チェックしてます。

      らん丸くん捕獲?!(笑)

      会計の人、走り回ってるの見たわけじゃないのに失礼ですね。

      レインコート、ラグは着たくなくて逃げ回りやはりフードは
      嫌がりますね。
      • マロりん
      • 2013/06/26 8:09 PM

      ayaka03さん、らん丸くん、今晩は☆

      遂に梅雨らしくなって来た大阪ですよねぇ
      なかなか散歩の時間を取るのも難しくなって来ていろいろ大変!!

      らん丸くん、ストレスは溜まっていないかな!?
      でも・・・ひっくり返ったかごの下にじっと潜っているらん丸くん、
      可愛いです♪
      おnewのレインコートも似合ってますよ。

      ・・・って、病院の態度もどうしたものかなぁ!?
      ちゃんと言ってもらわないとこっちだって困るよね。
      ayakaさんがプンプンする気持ち、良く分かります。
      でも、あまりプンプンするとお腹のbabyに悪いから程々にねっ!!
      ayakaさん、こんばんは^^

      私もこの記事読んでイラッとしました。
      動物病院のスタッフにそんな無愛想な人が
      いるなんて!!
      ぜ〜〜ったい嫌ですよね?

      ayakaさんのおっしゃるとおり
      やはり最初に注意はすべきだと思います。

      らん丸くん、レインコート買ってもらったんだね?
      とってもかわいいよ^^
      これで少しの雨ならお散歩OKかな?
      パムもらん丸君みたいに
      おうちでトイレしてくれたら
      助かるのに・・・
      • ことも
      • 2013/06/25 9:24 PM
      ayakaさん こんにちは♪

      梅雨の湿気でムシムシしてますね〜(@@)☆
      蒸し風呂にいるみたいです

      新しいレインコート、ブルーが男の子らしくて
      とっても可愛いですね
      ずっと前にティアラに買ってあげたのは
      四つ足のつなぎタイプで歩きにくかったのか
      固まって歩いてくれませんでした^^;
      こんな可愛いカッパだと雨も楽しくなりそうですね♪

      らん丸くん〜、ベットがひっくり返って
      閉じ込められちゃったなんて〜(^m^)//
      意外と快適だったなんて可愛すぎるぅ〜!!

      ワクチン接種、シャンプー1週間もNGだったのですね
      当日は控えてましたが今まで入ってたかも(^-^;)
      動物病院と自宅も距離があるので
      帰り道もいい運動してしまっています。。
      ワクチンに過敏症の子もいるので
      らん丸くん、2回目だし病院も心配だったのかも
      しれませんね
      ティアラの先生は予防接種の注意事項
      毎回何もないです‥(^o^;)
      注射しても動き回れるなんて
      元気な証拠だね〜!!!
      もみじはびびって熱が出ちゃいましたけど。
      その元気さ分けて欲しいくらいです。
      上手にかごをかぶっちゃいましたね(笑)
      犬って意外と狭いところが好きだから
      お気に入りの場所になっちゃったりして・・・・
      • もみじとちょこら
      • 2013/06/24 10:39 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

       

      Total visitors

      Time

       

        

      ペットのおうち

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM